見出し画像

2022.4.29

2022.4.29

電車で、横の人が丸々生の人参を取り出し、それにキャラメルソースを付けて食べ出したので、流石にカルチャーショックを受けた赤﨑です。



________________________


早速ですが、28日は時差の関係で記事が早速飛びました。
#私は誰に言い訳をしているんですか
#多分人より28日は長かったはず
#知らんけど

________________________

見事に時差ボケを発揮し、朝4時に起きました。

これはまずいと思い、布団に篭りますが6時で断念。
それならトレーニング始めちゃえと思い、フロントにジムの鍵をもらいにいくと、フロントスタッフがドーベルマンを職場に連れてきていて、そのドーベルマンが僕の足の匂いを嗅ぎにくるという緊急事態。

3周くらいしたら、ご主人の元に帰っていきました。
#職場に犬を連れてくるな
#しかもドーベルマンって
#足一本くれてやる覚悟したわ

ドイツは大型犬文化で犬に優しく、カフェやレストランに入店可能。テーブルの横に座っています。

ドイツは犬文化で、犬を飼うのに税金がかかり、飼い主に免許もいるそう。
ドイツ人の感覚では、家を守る役割が犬の務めだから大型犬が多いとのこと。
小型犬は犬じゃない、という人も多いそうです。
#たまーに小型犬も見るけどね
#ほんとたまーに
#だいたいドーベルマン

ごく稀に散歩している犬とバトルが始まります。その時の声量が恐ろしいです。

でもこれだけドーベルマンばっかり見ていると、いつかはドーベルマン飼いたくなってきました。

世界遺産ばっかの街を歩く大型犬は気品に溢れていて、凛としていて、俺お前より賢いんやで、ドイツ語も喋れるんやで、って顔をしています。

ドーベルマンかボーダーコリーを飼う事にします。

________________________

朝ご飯はホテル横のカフェにしました。
パンの勢いが凄いでしょ。


ウォーキングテッドのジェリー(クーパー・アンドリューズ)にめちゃくちゃ似てる人に

「店内で食べる。このサンドイッチくれ」
と英語で言ったら、

「英語?お前絶対ドイツ語わかってないやろ!店内で食べたいなら、奥のテーブルいけ!で、メニューから頼め!おらあああああぁあぁぁぁぁ」
的な感じで、声のボリュームMAXで、ドイツ語で、ウォーキングテッドのジェリー(クーパー・アンドリューズ)にめちゃくちゃ似てる人に言われました。

こっちも反骨心丸出しで
「オッケー。了解。」的な雰囲気だけ出すも、右往左往。

ジェリー(クーパー・アンドリューズ)にめちゃんこ似てる人は、俺を捨て次の客へ。

来たぜドイツの洗礼、号泣しよう、と思っていた瞬間、40代くらいの優しいおばさん店員が、英語で
「1分後メニュー聞きにくるからそこの席に座って待ってて」
って言ってくれておしゃれなブレッドとコーヒーを頼むことに成功。


________________________

28日は散策を2.3時間したんですが、世界的に有名なオペラハウスがありました。
今はバレエを上演していて、見たいなと思ったんですが、満席で叶わず。今回は縁がなかったということで、また行きたいと思います。

https://musik-reisen.jp/schedule/germany/dres.html


ドイツに来て一番驚いたのは、Yahooが使えないこと。2022年の4月6日から使えなくなったそうです。グーグルしか使えません。これはまぁまぁめんどくさいです。一回グーグルを経由するのって。

________________________

やっぱり分かってたことですが、外国に来ると刺激が多くて、筆が止まりません。

ドイツは水があってるんだろうなと思います。
#実際下痢してないし
#そういう意味の水もあってます

明日は、ドレスデンのホームゲームを1330から見に行きます。
所属していないチームの試合を見るのはいつぶりだろう。
大学選抜でドイツ遠征をしたときに、ドルトムントのホームゲームを記者席で見たぶりかもしれません。
#傾斜凄すぎてシンプルに怖かった
#スプラッシュマウンテンより怖かった
#スペースマウンテンより怖かった
#もう絶叫系の名前知りません

本当に楽しみです。
昨日は運良くスタジアムの中に入れて芝も踏めたし、発煙筒がバチバチに焚かれてる試合の映像も見れて、ブンデス2部(本当は2部はブンデスリーガって言わないんだっけ??)の試合が楽しみです。
しかもドレスデンは降格圏で、自動降格はないけど、入れ替え戦の対象。そこを残り3試合で抜け出したい、面白みのある試合。
どんな感じで、スタジアムに向かうんだろう。
浦和美園から埼玉スタジアムくらい歩くのかな。
本当に楽しみです。

ではまた。

ドレスデンの駅
この壁画が世界遺産らしい
有名なオペラハウス。本当に綺麗で荘厳!
スタジアムにこのおじさんのご好意で入れてもらいました。






*これは4月29日にオンラインサロンで出した記事を簡略化したものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?