HEROs AWARD 2021

みなさん、お久しぶりです。

シーズン中は試合の感想を喋っているんですが、
今年のオフシーズンは、オンラインサロンで、毎日投稿にチャレンジしてみました。
その時の記事を少し無料でnoteに出そうと思います。興味がある方は、最後までご覧ください。
そのまま出すので、日付や誤字などあるかもしれませんが、気にせず見てみてくださいね😁✌️


________________________


2021.12.21

さて、20日にこれに参加してきました。
#太郎さんのおかげです
#ありがとうございます



________________________


2021.12.21

さて、20日にこれに参加してきました。
#太郎さんのおかげです
#ありがとうございます


________________________


3時間弱のパーティー中、ずっと昂っていました。凄すぎました。なので時系列で、何回かに分けてお届けしたいと思います。


1430〜
虎ノ門でトレーニング。1時間30分、コーディネーション中心のメニュー、30分ミドルの有酸素。オフシーズン1番のきついメニュー、5分間床に倒れて動けず。パーソナルの栄養士も来ていて、そこで今日のHEROs awardが18時ではなく、1730スタートだと知る。慌てる。髪と身体を洗うことを諦め、とりあえずシャワーだけ浴びて、急いで会場のオークラ東京へ向かう。高負荷のトレーニングからのスーツケースを運びながら走ったせいで、気持ち悪くなる。

1720〜
オークラ到着。予約していたタキシードを受け取る。僕の担当者は、年下のサッカー経験のある男性。急いで更衣室に向かう。

1721〜
タキシードの着方が分からないことに気付く。


1722〜
担当者の男性に相談しようか迷う。


1723〜
年下の担当者にタキシード着させてください、と頼む。


1724〜
担当者がテキパキと僕にタキシードを着せていく。


1725〜
タキシード赤﨑が完成。


1726〜
担当者に赤﨑がタキシードの着方が分からなかったことを内緒にしてくれと頼む。


1727〜
了承を得る。


1728〜
更衣室を出て会場へ移動。色々チェックを受ける。

1729〜
髪の毛をセットすることを諦める


1731〜
1分遅刻して着席。目の前のテーブルには岩本輝雄さんが座っている。なぜか、目の前の席は空席。10分遅れてラミレス(元DeNA監督)がそこに座る。
#ラミレス越しには乙武さん

まだ式が始まる前で、これです。
#実際には式はスタートしているんですが
#赤﨑が場に慣れるというか
#立っていいよ
#の合図が出るまでという意味で

授賞式が初めにあったんですが、音声を録っておきました。ちょっと途切れたり、音がいきなり大きくなったりするかもしれませんが、のせておきます。

この続きは、明日に書きますね。
ここからは本格的なパーティーの中の話です。絶対に内緒で。


ではまた。


________________________


2021.12.22

今日はHEROs award の続きです。

最初に授賞式がありました。
男性、女性、チーム、特別賞の表彰があり、この通りの方々が授賞されました。
#村田兆治さんって織田信長的な歴史上の人物じゃなくて会えるんだ



特別賞はアーティストのAIさんが授賞され、生歌を2曲披露してくれました。
#ちゃんとそこはビデオ撮れてた
#2曲目は撮れてないかも
#朝ドラのやつって言ってました


もうこの時点で赤﨑は立って挨拶したくてウズウズしてます。司会進行をされていた人の発音の良い英語を聴きに来た訳じゃない、とリトル赤﨑が言っていました。
#多分有名な人だったと思います


というか、最初らへんの1時間くらいはYouTubeに出てたんですね。
是非ご覧ください。面白いです!




________________________


そして、このYouTubeに出ているような前座が終わり、メディアが会場から追い出され、立っていいですよー、というアナウンスがありました。

ここからが本番です。

席次表で見る限り、サッカー関係者の中で1番偉い人は筑波の大先輩、田嶋幸三さん。

まぁ、でも席が遠いし、どうせ人が並ぶから後で行こうと思っていたら、、、
田嶋さんがもう帰ろうとしているではありませんか!!!

それに気付いて、身体が動くまで0.5秒。
無意識にスプリントをかけていました。
今日の練習の成果がでました。
#それは絶対に違う


田嶋さんに、【赤﨑秀平です。天皇杯やクラブワールドカップの時は1ヶ月の間に何回も表彰して頂きありがとうございました】と伝えました。田嶋さんは、【おぉー!赤﨑か!わざわざ挨拶にきてくれてありがとうな。】と名刺を渡してくれました。【もう帰られるんですね】と伝えると、【今からFIFAの会議なんだよねー。】と話してくれました。まさか田嶋さんとお話しできるとは思っていなかったので、嬉しい再会でした。
#帰る理由かっこよすぎ
#名刺はまさかの英語
#読めません
#これは次会う時に
#田嶋さん英語じゃなくて日本語の名刺くださいよ
#って俺に言わせる伏線か
#了解致しました


正直、お会いした人と話した会話で一日分かけるんですが、田嶋さんだけで終わらせるとブーイングが来そうなので、次の人に進みますね。


次の人は、記憶が正しければ、アンディ秦さんと平田樹さん。誕生日ムービーを送ってくれた平田樹さんに直接お礼が言えてよかったです。というか、男性は全員タキシードですが、女性は和装やドレスなど、様々な服でドレスアップされており、本当にお綺麗だなと思いました。
#このへんから2021年のアジアとか日本のミスなんちゃらみたいなチャンピオンたちが入ってきて #より華やかな雰囲気になりました
#1人とも喋ってません




モデルさんたちは本当に皆さん背が高かったです。
#なにその感想

いやー、凄い。何が凄いかって、昨日と今日分を書いていたら、東京から仙台に着いちゃいました。笑
良いパーティーは刺激が多くて筆が進みます。
#単純に書くペースが遅い可能性あり


そして、やっぱり書ききれませんでした。また、明日へと続きますね。
そろそろ皆さまから、ブブゼラでブーイングが来そうですが、ご清聴ください。


ではまた。

________________________


2021.12.23

昨日、日本で初めてオンラインサロン記事の締めでブブゼラのネタを入れた赤﨑です。

________________________


アンディさんと平田樹さんの次にご挨拶したのは、ジェフのレジェンド佐藤勇人さん。Twitterをフォローしてもらっていることもあって、初対面ですがお話しにいきました。
#まぁ基本皆さん初対面ですが


あれだけJリーグでご活躍された偉人ながら低姿勢で、僕に対しても、SNSや日本酒の活動に対して興味を持っているなど、色々質問していただき、嬉しい限りでした。
【赤﨑くんのこと興味あるよ。君のビジネス的な部分は、どうやって培われたの?元々?】と聞かれたので、
【岩本さんや、アンディさんと出会ってから、人生変わってきました。】と伝えると、【やっぱりそういうところが必要だよね。】と納得された感じでした。
#っていうかめちゃくちゃかっこいい
#惚れた




________________________

そういえば、佐藤さんの前に旗手くんとも喋りました。
【セルティックいくの?】
【行きます!】
ぐらいの軽い感じでしたが、好青年で、本当日の丸背負って頑張って欲しいなと思います。
#ヒデさんと同じテーブルは嫉妬した

________________________

そういえば、一番最初は岩本輝雄さんと話しました。元々試合会場で話したことがある関係で、目の前の卓だったし、何度も目が合っていたので、これはいくしかないかなと。
今年の仙台について話しながら、結構フレンドリーになんでも話してくれるなという印象で、今年の仙台大変だったねとか、選手があと2人足りなかった、あらゆることの積み重ねが今年どうしようもない形で出た、ピッチでやればいいとわかっている選手があまりに少なかった、勿体無いシーズンだったなど、僕が思っていたことをそのまま話してくれて、頷くことばかりでした。
#頷きすぎて首折れるかと思いました


#接続語
#そういえば
#しか知らんのかい

佐藤さんと同じ卓で、馬渕さん繋がりの巻誠一郎さん【以前お話をさせてもらったことがある】を探していたのですが、式典全体の平均身長が高すぎて、マキさんが全く見つからなかったので、失礼と思いながら、テーブルに名刺を置かせてもらいました。

道端カレンは綺麗でした。
#もちろん
#話はしていません


次は、藤田俊哉さんでした。
筑波大学の繋がりで、連絡をとったことはあるんですが、実際にお話しするのは初めてで、
【これからは監督業ですか?】と尋ねたところ、
【海外の選手たちがすぐ監督がやれるように仕組みを整えていきたい】
とお話しされていました。
中村憲剛さんや内田篤人さん、小笠原満男さんやケイスケホンダ、挙げればキリがないですが、実績があり、頭もキレる、そしてJリーグが発展するために本当に必要な方々をしっかりJリーグに来てもらうために、ルールを整備して、レールを作っているところだと。非常にライセンスに手を出すのは大変な作業だと思いますが、藤田さんみたいな偉人が声を上げないと変わらない部分だと思うので、パワーが必要なエリアへ飛び込む藤田さんは強いなと思いました。
#身体は華奢ですが
#強い意志を感じる人
#会社の名前は
#エールブルー
#ジュビロ磐田への愛を感じる



藤田さんの同卓の石川直宏さんは見つけられず。。。
活発な方はみんな動き回るので、ズレちゃくんですよね。これは素晴らしいことだと思います。


ここで一回水を飲みに自分の席に戻ったので、今日の記事はこのへんで。
まだまだ続きます。


ではまた。

________________________

2021.12.24


今日、1人都内でハイボールを飲んでる男がいたら赤﨑です。
#いわゆる寂しい男
#トレーニング優先した結果
#今年はサンタになれず
#出資のみ


________________________

さて、awardに戻ります。

一度水を飲みに帰ったら、たくさん美味しそうな食事がテーブルに並んでいて、手をつけていないのは自分だけでした。


そこで赤﨑は思ったわけです。
これ手をつけたら負けだなと。
こんな凄いパーティーにきて、料理を食べてる時間なんてないし、水を飲む以外、自分の席に戻ってきてはいけないと思ったわけです。
#オークラの食事なかなか食べれないぞー
#まぁでも
#このパーティーに参加したのは料理を食べたかった訳ではないし
#よく分からない責任感がうまれたわけです


最後まで行き切ってやるぞと。
#有酸素系のトレーニングのあとだったのでお腹が減ってない可能性もあった


________________________

食事を食べないことを決意し、そろそろ自分の卓付近を攻めようかなと思って、付近にいたのが増嶋竜也さんだったので、

【試合の時お話させてもらったことがあるんですが、赤﨑です】

と話しかけにいきました。

奥様と同卓で、それ凄いなと思いつつ、増嶋さんのパーティー慣れしてる感に戸惑いつつ、

【俺人は紹介できるから、まずは横の卓にいるツネさんに挨拶に行って来な。そしたら横にいるDAZNのお偉いさん必ず紹介してくれるから】
と助言をいただきました。

増嶋竜也さんが活動されている有名な活動はこちら。


僕は、野菜頼みました。


________________________

次は、宮本恒靖さん。
ツネさんと話すのは初めてですが、もちろん監督と選手という形で試合はしたことがあるので、僕のことを知っててくれて、

【来年監督やるんですか?】
【まだいいかなー。ちょっと世界平和、民族同士の戦争をサッカーで無くすことに興味があって会社立ち上げてて。】
【へぇー!すごい!】
みたいな話をしてました。
まだまだ監督はやらないと思っていましたが、吹っ掛けてみました。
#このときのへぇすごいは
#よく分からない時に使うタイプのやつです
#ただ凄いことは分かったし
#イケメンやな


ツネさんの詳しい話はこっからわかります。
興味ある方はどうぞ。



ここで大事なことは、ツネさんが、
【わざわざ挨拶にきてくれてありがとう】
と僕に言ってくれたこと。
#感動

そして、ツネさんがDAZNの人を紹介してくれなかったこと。
#増嶋さん
#話が違うじゃん


ずっと池谷直樹さんが横に座っていたこと。
#跳び箱凄い飛ぶ人

________________________


一瞬ラミレス越しの乙武さんを確認したあと、喉が渇いたので、自分の席へ。

そういえば携帯を確認していないと思い、見てみると網岡太郎様からLINEが。

【ヒデさんに挨拶に行ったか?】

そうでした。私は中田英寿に会うためにこのパーティーに来たんでした。
田嶋さんのせいで目的を忘れていたと思い、太郎さんが用意してくれていた【日本酒赤﨑】を片手に持つという、田舎のヤンキースタイルで、中田英寿さんの元へ。


次へつづく。。。


________________________

HEROs の公式にインタビューしてもらいました。ありがたい限りです。



________________________

さぁ、今日はいよいよ中田英寿さん。

人気者なので、途切れることなく人が挨拶に行っていて、大変だなと思っていました。
女性が挨拶している時に、ようやく予約的な並ぶ場所に一人もいなくなったので、並びながら、前の女性とヒデさんが話している内容が聴こえてきて、だいぶラフな関係だなと思いながら、しっかり女性を見ると浅田舞。
#舞浅田
#おねぇ様の方

2人が話している内容を聞く限り、全然ヒデさん優しいトーンで、柔らかい人やーん。
と思いながら待ってました。
#浅田さんのドレス攻めてたなー

そして、ようやく僕の番。

赤﨑【サッカーをやってます。赤﨑秀平です。】

ヒデ【(誰だこいつ的な目で)そうなんですね。サッカーをやっていた中田英寿です。】

ここで赤﨑は思いました。

ここから先は

4,688字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?