見出し画像

人生は邂逅である

誰も反応しないだろうと思い、朝4時にTwitterに『スパイクプレゼントします』と投稿したら、意外とたくさんの方が反応してくれて、みんな早朝から活動的だなと思っていた次第であります。
#最後の話し方どうした
#もうすぐ届くと思います
#みんな早起きなのね



今日は『人生は邂逅である』ということについて。

中学校の先生だった父の都合で、幼少期は鹿児島県内で転校を繰り返し(小学校で3回、中学校で2回)、高校は佐賀県へ進出、大学は茨城県へと田舎攻めし、プロになってからも移籍のおかげで住む場所を転々としてきました。
#プロになってからは都会も経験したよ

誰一人、知り合いがいない場所へとサッカーが連れて行ってくれた訳ですが、身の回りの環境がガラリと変わるたびに出会う人も当然大きく変わります。

新しい土地でも、知り合いを作ることに抵抗なく取り組めるのは、幼少期に転校を繰り返した経験からだと思います。
#ただ小さい頃の転校は辛かった

多くの人間に出会う中で、自分が好きな人間の性格がだんだん分かってきました。

僕は、飾らず本音で話してくれる人間が好き
です。

僕の場合は、
巡り合う人が多くなればなるほど、嘘で身を固めている人間と、本音で向き合ってくれる人間を見極める自分の感覚は鍛えられてきました。


必ず人は人と出会います。
人と人の出会い。その真ん中に僕がいて、
僕がいない場所でも【赤﨑秀平】の話をしながら笑顔になってくれる。
そんな日常の繰り返しは、なんて楽しく幸せな人生だろうと思い過ごしている今日この頃です。


赤﨑が経営するオンラインサロンはこちら↓ 













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?