ウェブサイトのアーカイブ

自分へのリマインダー

日々色々思いつくのだけれど、忘れてしまう。そんな事よくあります。 何か思いつくとあっこれは前に思いついたやつだ、となる事がよくあり、前からこの部分は進歩してないのか。と悲しくなるので、このブログを一度リマインダーに使ってみよう。

このブログは、赤須翔ホームページ移行後の記念すべき第一回目の投稿になり、こんな内容で良いのか?と思うけどまぁとりあえずやってみよう。

人を楽しませる。なるべくポジティブシンキング。早寝早起きする。ストリートする。可能性の種をまく。色んなところへ出向く。ピンッと来たり、違和感だったり、自分の感覚を信じる。楽しむ心、遊び心を忘れない。コンスタントにプチツアーする。呼吸と思考は結びついている。科学では解明できないものすごい仕組みの脳や体を僕は持っている。今ここに生きている感覚を忘れない。遺伝子が紡いで行く何かを掴む。ヒラメキが来るのは脳の少し上。身の回りの出来事やヒラメキはメッセージ。うまく行かない時は何かを変えてみる。新鮮な事や変化は想像力に繋がる。部屋の換気をするように、思考やイマジネーションの換気もする。言葉で説明できる事を音楽にする必要はない。向こう側から音を持ってくる意識。携帯やSNSに依存せず、超便利なものとして利用する事を心掛ける。月一回は実家に帰る。続けていればチャンスは来る。弾く音を弾く少し前に選んでおく。大きく、思い切って弾く。作詞は、頭の中で即興をする。フレーズは歌心でサウンドさせる。熱はエネルギー。熱意もエネルギー。そのエネルギーは伝染する。自分にしか出来ないことを見つける、作る、やる。常に楽器は持ち歩く。未来はまだない。今しかない。未来へ向けて今を作る。今を演奏する。

こんな感じ。どうなんだろう。まぁ良しとしよう。何日かかけて思い付いて忘れたくない事をちまちま残していました。内容八割不思議系でしたね。これほどスピリチュアル体質でも無いのですが、もっとこうなりたいという気持ちが、あるのでしょう。

祝!!赤須翔ホームページリニューアル!!

次の投稿はいつになるやら。

2016-07-02