見出し画像

ケツは自分で拭くと決めて挑戦する人生を!

さてさて、今日はTwitterの話ではなく、もっと大きなテーマやで。

夢中になれるかどうかは好きの度合いにもよるけど、心から好きなことをしてたら、あっという間に時間が過ぎていくやん。


しごとも同じやで。
あなたは、毎日の仕事をイヤイヤやってへんかな?

それは、家族のため、生活のためと言いながら、今の自分を犠牲にしてしまっているんかもしれへんで?

こんな毎日はイヤだ
このまま一生を終えたら後悔する

もしそう思ったら、何かを変えることやで。

今日はそんな話を…


それでも、ちょっとTwitterの話もしておくとするか!

人は好きなこと、興味があることは夢中になれるやんね。

オレはTwitterもnoteも好きやから文章を書いてるねん。
自分の発信で人に何かしらの元気や希望を与えられたら、成果を出してくれたら、そして喜んでもらえたらそれが一番うれしいもん。

あ、Twitterを楽しみたい方はこれも読んでみて(宣伝しとこw)

さあ、宣伝もしたし(笑)、いよいよ本題に入っていくわ!


やりたくない仕事をイヤイヤやる人生か?それともやりたい志事を必死にやる人生か?


今すぐしごとを変えろということやないでな。

まずは今の環境で毎日の8時間の仕事の中に、楽しみを見つけ出そう。

もしも今のしごとよりも、ホントはもっとしたいしごとがあるって言うんやったら、すぐに変えた方がええで。責任は自分持ちやけどな。


もちろん、家族を納得させることも必要。
でも、やると決めたら、やるだけやねん。

しごとに限らずやけど、責任は自分でとらんとアカンで、人のせいや世間や周り、職場や上司のせいにしたらアカン。

全ては100%自己責任と思って生きた方がええで。


オレは自分でやると決めたことに、楽しみを見つけ出し、必死でやる方が、イヤイヤ、だらだら仕事をするよりも充実した毎日が送れると思うねん。


好きなことをやってもやる気が出ない時も苦しい時もあるもんやで。

好きなことをやっていても、つらいことや苦しいことも時にはあるもんやで。

でもな、
あなたの人生を、毎日を楽しむためには、それを乗り越えることも楽しみの一つやねん。

「●●やりたいんだけど、家族を食わしていけるかなぁ?」

ってやる前から悩むんやなく、自分がやりたいと選んだ道やとしたら、それができるように、考え工夫し、やってけばええねん。


それが不安なら、厳しいことを言うけど、現状で我慢し続けるという選択をするべきやわ。


いやなことをやってるときだけやなく、好きなことをやっていても、時にはやる気が出ぇへんときかてあるでな。


チャレンジしない人生に劇的な変化は生まれない

果敢にチャレンジしてきた人生はスリリングで波乱万丈やったけど、その分おもろい話、すべらない話のネタの宝庫になったで(笑)

やりたいと思ったら、やらずに悔やむよりやって悔んだほうがええ。


…ってオレが言うてはみたけど、オレはあなたの考えや意識を変えたいと思ってるわけやないで。


自分を変えるのは、自分でしかないからね!
オレはマインドコントロールできる宗教の教祖やないし(笑)


ケツは自分で拭くと決めて、挑戦する人生を!


その時、一番大事なモノ・・・


それは 
トイレットペーパー必須やわ(笑)

そのオチが言いたかったんかい!

今日も笑顔でステキな一日になりそうやなwww


この記事は無料やでっ

ここから先は

0字
このマガジンに含まれるnoteは単体でも読めますが、連続ドラマのように続く記事になっているので定期購読をオススメします。なお、少し高額な記事(1000円以上)の記事もアップしていく予定です。

2号マガジン

¥1,000 / 月

ネットビジネスのノウハウも何の取り柄もなかったオレが最初にやったこと、やってきたこと、それは・・・このマガジンで順番にお話しします。Twi…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?