見出し画像

神様への昇格試験

道を歩いていたら、困っている人を見かけることってよくあるやろ?
オレだけかな?
 
それは神様に試されている、そう思うと、ほっておけなくなるねん。
子どもの頃、悪いことをしたら、地獄に落ちるで~って言われたやん。

先に言うとくけど、今日の話は宗教観一切なしで読んでや。
オレは宗教の勧誘のために書いてるんちゃうで(笑)

人助けは偽善じゃなく、「神様への昇格試験」やって思ったら俄然やる気になったって話やで🤣🤣🤣


まず「神様、オレを見守って助けて!」って思ったら

画像1

もし過去に悪いことをしたと自覚がある方は、そうでなくてもやけど、ヤモリとクモは守り神やから撃退したり殺したらあかんで。

ヤモリは「家守り」やねんね。
そやからオレは家の掃き出し窓のところに現れても、温かく見守り、じゃけんにしないようにしてるねん。

「今日も家を守ってくれているんや~」って思って。←素直かっ🤣

それとクモ。クモって家の中にクモの巣張ったり、うろちょろしてたら気持ち悪いかもやけど、そっと助けて逃がしてるんやで。
子どもの頃に聞いた「蜘蛛の糸」の話やと、助けてやったら天国から糸を垂らしてくれるらしいからな。

オレは家の中にクモがおったら、そっと捕まえて、外に逃がしてやるねん。←真にうけすぎ😅 

まず、神様になる前の心構え!?として、神様に好かれるようにしよっ🤣

神様になるには幾多の昇格試験を乗り越えなあかんねん。
何次テストまであるんかわからんけど、オレが神様から出題された過去問を教えるわ(傾向と対策を練ってなw)


神様昇格試験の過去問例を挙げる前に

過去問例を挙げる前に、一つ言っておくと、自分の目の前にに立ちはだかる災難や壁はすべて神様への昇格試験やと思って真剣に考えて、最高の答えを導き出してな。

生きてたらいろんなトラブルに出くわすやん。最近そのたびに、

なんでこのタイミングで~!!神様、抜き打ちテストはもうやめにして、もうちょい予告してくれへんか~

って思うねんけど、抜き打ちやからこそ、オレがどんな行動をするかどこかで監視されてるような気がしてしゃあない(笑)

というわけで過去の出題例とオレの回答例を掲載しておくわ


神様の昇格試験、過去のオレへの出題例

①ATMにカードの置き忘れ
②おばあちゃんが道端で倒れる
③子どもが店の前でおしっこを我慢して困っている
④おじいちゃんが車と接触する場面にバッタリ
⑤財布が道に落ちているのを見つける

こういうことにめっちゃ出くわすのはオレだけかな。
悪さばっかりしてきたから、神様への昇格というより、天国への選抜試験で天国か地獄のボーダーラインぎりぎりなんかも💦

そやからオレはこうやって頻繁に神様からの抜き打ちテストが出題されるんかもしれんわ。これは絶対神様に試されているに違いないやんな。

ははーん、まーた神様オレを試してやがるなぁ

最近はあまりにも多いので、すぐにそうやって思うようになったわ(笑)

神様が出してきた問題には、オレは自分でできる限りのことはしてあげよう、「オレの今の立場で神様が望む回答って何やろか?」そう思って問題に取り組み、行動するようにしてるねん。

たぶん、若い頃なら、素通り、無視してたかもしれんけど、この歳になって、子どもの頃から蓄積された「イタズラ悪さポイント」を少しでも減らそう、そんな罪滅ぼしのような気持ちもあるかも?

神様の出題に対するオレの回答例 

①ATMにカードの置き忘れ

ATMに備え付けの電話でサポートセンターに連絡し、その銀行の銀行員さんにカードを渡しておいた。

←暗証番号いくつか試して、お金をパクったろかな?って思ったかどうかは秘密にしておくw

②おばあちゃんが道端で倒れる

チャリで走ってたらいきなり前方でばあちゃんが倒れた💦
緊急時の応急手当のしかたもわからんし、

「誰か助けてやってくれへんかな~、オレも今急いでるねん」

って思ったけど、道の端っこに寄せてあげて救急車を呼んで、救急車で搬送されるまで見守った。

③子どもが店の前でおしっこを我慢して困っている

焼き鳥屋で働いていた頃、店の前を掃除してたら

子ども「ママ―、おしっこしたい~」
ママ「ちょっともう少しだけガマンしてよっ!」

って聞こえてきたので、まぁスルーしてもよかったんかもしれんけど、

「なんや、おしっこ漏れそうなんか、ほなうちの店のトイレ使いぃや」

ってトイレを貸してあげた。

④おじいちゃんが車と接触する場面にバッタリ

これは②とほぼ同じやけど、けががないかどうかのチェックとおじいちゃんの身よりの方を聞いて電話連絡もしておいた。

⑤財布が道に落ちているのを見つける

これは一番迷ったかも💦
ネコババしたろかな😎って(←ウソやでw)

失礼かもしれんけど、財布の中身を見たら10万くらい入ってたし、当然心の中で😈がささやく・・・

危ない危ない、地獄行きの片道切符を渡されるとこやったわw

財布の中に(さらに申し訳ないけど)身元の分かるものはないかなとさがしてたら同じ名刺が数枚出てきたので、おそらく本人のモノやろなと思って、書いてあった連絡先に電話した。

近所のトルコ料理屋の店員さんやったし、チャリで届けてあげたら、逆にお礼にチーズケーキとコーヒーをいただいた。(パクろうかと悩んだ自分を抑え込んでよかったw)


ほかにもいろんな過去問あるけど、一番最近あったテストはこれ!

おめでとう🎊あなたが次の神様に選ばれました!って言われたら辞退することに決めている

これまで話した内容のような事件を、オレは「神様への昇格試験」と呼んでるねん。

今気づいたかもしれんけど、そう、そうなんよ!

オレは次期神様候補に選ばれてるねん(笑)
←どアホすぎる解釈🤣🤣🤣

言うとくけど、オレはこうやって書いただけで普通にみんなやってることやし、何のアピールでもないでなw
ええ人アピールならもっと違う方法を考えるわ😎


そんなしょうもないボケた長い前置きの話はええとして、なにが言いたいかというと、

自分が何かを手に入れたいと思うなら、まずは自分が誰かに何かを与えましょう! 

この一文だけのために執筆したんやでwww 

 
あ、神様もオレらに困難とその逆に喜びや嬉しいことも与えてくれてるけど、神様は何か欲しがっているから与えてるわけないかな?・・・

意外と神様もブランド志向で、アルマーニの神様用スーツが欲しいとか、高級時計が欲しいとかあるのかも?🤔

もしそうなら、オレより物欲あるな~😆

さすが神様!!一流、高級志向やな🤣🤣🤣

でも、オレが神様になったら、誰かが賄賂を持って来たら、その人を優遇してしまいそうやし、神様になるのは辞退することに決めてるねん。

神様、昇格試験は力試しのために、これからも受験したるで!

かかってこいや~っw
神様、そこんとこよろしくぅ!!(軽すぎ(笑))

わけのわからん、妄想話終わり。

おはようございます!!

この記事は無料記事やで👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?