見出し画像

超初心者でもわかるTwitterの基本用語集

さて、上のnoteはもう読んだかな?
このnoteは全文はホンマに欲しい人だけにnoteの下書きで配布していくで。

もしかしたらそのうち公開するかもやけど💦

このnoteの本文の受け取り方は👆のnoteに書いてあるから読んでみてや。


ほな、今日のテーマいくで~!

書き始めたけど、これ需要あるんやろか💦💦💦


今さら聞けないTwitter用語を随時ツイートしていくで!

画像1

ツイートでハッシュタグ検索「 #今さら聞けないTwitter用語 」でオレのツイート探したらだいたいどんな内容を書いてるかわかるで~

今さら聞けないTwitter用語その1


①アカウントを作ると「あなたがつぶやきを発信できる」で

②FF外から失礼します←これいるんかなってオレは思うねんけど

③固定ツイート(固ツイ)

※固ツイにしない方がいいツイート🙅‍♂️

④リムる(リムーブ)

⑤ふぁぼ(いいね)


今さら聞けないTwitter用語その2


⑥「らぶりつください」ってなんや~?って最初は思ったけど

⑦リプって当たり前のように使ってるけど何の略なん?

⑧RTはリツイートの省略やで

※リツイートは全員が見てくれるわけではないねん。

⑨「いいね」は既読感覚でつける人が多いかも

※あなたのいいねは他人にも見られる可能性があるねん


今さら聞けないTwitter用語その3


⑩引用RTで学びをアウトプットして、ツイート内容を我がモノにしちゃえ!

※人のふんどしで相撲を取る、人のふんどしを我がモノにする方法を教えるで

⑪メンションを使ってあなたがツイートを届けたい人に気づいてもらえやすくする!

※今すぐ使えるメンション例付きで説明!


今さら聞けないTwitter用語その4


⑫ハッシュタグについてはこのツイートを見てみるがいい!

※実際のツイートをいくつか見せてハッシュタグの使い方の工夫を教えるで!

⑬オリツイって付け足し説明いるかな?一応説明するけど

※一応説明してみた


詳しい説明が読みたい!そんなあなたへ!

冒頭に書いたとおり、簡単な説明なら、ツイートでハッシュタグ検索「 #今さら聞けないTwitter用語 」でオレのツイート探したらだいたいどんな内容を書いてるかわかるで~

さらに詳しい説明は非公開のnote下書きでほしい人だけに配布するでな!

noteの受け取り方法はこのnoteで説明してるで


だいたいTwitterすでにバリバリやってる人が多いから、あんまり需要なさそうやけどwww

この記事は見出ししか書いてへんし、もちろん無料やで!



ここから先は

0字
このマガジンに含まれるnoteは単体でも読めますが、連続ドラマのように続く記事になっているので定期購読をオススメします。なお、少し高額な記事(1000円以上)の記事もアップしていく予定です。

2号マガジン

¥1,000 / 月

ネットビジネスのノウハウも何の取り柄もなかったオレが最初にやったこと、やってきたこと、それは・・・このマガジンで順番にお話しします。Twi…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?