見出し画像

オーバーヘッドキックはかっこええ

サッカー⚽️やっててん。学生の頃な👍
今もオヤジばっかりのフットサルチームで、月2回くらいやってるけど。

今日の話はサッカーの話題やけど、中身はモノの考え方ひとつで結果が変わるって話やで。SNSを使ったマネタイズや仕事でもきっとこの話は重要!

サッカーに興味なくてもきっとあなたの役に立つことが書いてあるっ👍

たぶん

しらんけど🤣

無我夢中でボールを追いかける姿、少年みたいやで🤣


ファンタジスタに憧れすぎたあの頃!

過去にしつこいくらいにリプでも書いてるわ
以前はTwitterアカウント名の@マーク以降に「感動ファンタジスタ」ってつけててんね。

もう一回ファンタジスタについて(しつこすぎw)

ファンタジスタって何なん?ってなるからもう少しわかりやすく、今の

「アキラ2号✨アツい絆を作るねん」

に変更したんや😉


にしても、ファンタジスタに憧れすぎやな🤣🤣🤣

学生の頃は女の子よりもボール追いかけてたかも・・・
あ、女の子も好きやったし、今でも好きやけどな🤣🤣🤣

学生の頃は明けても暮れてもサッカーのことしか考えてなかった。
でも、そのサッカーに対する考え方、一部間違ってたわ。

話を戻してオレのサッカーに対する考え方が間違ってたって話するわなっ!

ビジネス(仕事)も考え方を間違えたら・・・やで。最後までじっくり読んでや。


オーバーヘッドキックって知ってる?

画像1

ボールをポンポンとつま先や太ももでリフティングして、少し高く蹴り上げて、もしくは飛んでくるボールに合わせてゴールに背を向けて、飛び上がり、オーバーヘッドキック!!

派手でかっこええねん。見た目にも。
オレはサッカー部に高校から入ってんけど、中学生の頃これの練習ばかりしてたわ。

なんでかっていうたら、かっこええから🤣

でも、実際の試合でその場面が訪れたことは一度きり、しかもゴールならず😢

過去何百試合してきて一度きりしかおきなかった、そのチャンスのために練習してたってことになるやん💦


見てくれの派手さより、基本を徹底的に!そして、好きこそものの上手なれ!

画像2

(写真は2014年、大学のサークルのOB戦、広島にて)

1試合のうち、ボールを蹴る、止めるはいったい何回あったことやろか。
地味な練習は嫌いやん、誰でも。

試合をイメージしながら、自分が次にどう動くかを考えて、ピタッと足に吸い付くようにボールを止め、蹴りたい位置に持ってくる。

そして、届けたい場所にボールを蹴りだす。

オーバーヘッドキックばっかりやなく、もっと基本をしっかり練習してたら、オレもワールドカップ出てたわ←え?www 


でも、プロの一流選手ほど、試合の前に必ず、足の感触を確かめるもんやん。元プロ野球選手のイチローもそうやし、キングと呼ばれるあのカズもそうやで。

見てくれの派手さよりも、道具を大切にしたり、基本を徹底的に繰り返し練習する。イチローは野球が、カズはサッカーが心底好きで、常にベストなプレーをするために基本をしっかり確認するねん。

ホンマに好きなんやろなぁ。

オレも今は自分の経験や失敗を生かして、それを人に伝える、そしてその人が成果を出し、喜んでくれることがめっちゃうれしい。

好きやからこそ真剣になれるっていう部分では同じかもな。←おいおい、誰と同等の立場に立とうとしてるねん🤣 
 

派手なプレーをする機会などほとんどなく、「泥臭い」がほとんどやわ

サッカーでも仕事でもなんでもそうやと思うねんけど、派手でカッコええことなんてなかなかない。

大半が基本に沿った、泥臭いプレーや仕事やと思うで。

家に着いたらぐったり、そして反省しきり・・・

45歳にしてディフェンスの裏をとるプレースタイルはキツい・・・

そして45歳でも擦り傷だらけで・・・(笑)

ほらなwww


基本に忠実に!泥臭くても全力で取り組め!

あなたはでかい仕事のプロジェクトをやりたい。
そう思っているかも?

ならば、まずは、

・書類の提出期限を守る。
・「ちょっとこれやっといて」と雑用を頼まれたら、ササっとやっておく
・目の前の仕事を確実にこなす

これを心がけ、全力でやってみて!
どんな小さな仕事でも、人が嫌がるような面倒なことでも全力で!

基本ができてこそ、泥臭いことでも全力でやってこそやで。


あなたは、お金持ちになりたい。
そう思っているかも?

ならば、まずは

でっかい儲けをすぐに求めず、地道に、儲かる仕組みを作り上げていくことが大事やで。

カッコつけられるくらいの大金を稼ぎたかったら、まずは目先の数百円、数千円でもどうやったら稼げるのかもっともっと全力で考えてみて!

基礎や土台がないところに、ビルや建物は建てられない、建てても崩れるか、欠陥住宅になりかねへんねん。

スポーツも仕事もすべては基礎が大事やで!!

仕事なら、お客様や仕事仲間の頼みに、言われたこと以上のことをやること、全力でやるってそういうことなんちゃうかな?ってオレは思う。

👆また「感動ファンタジスタ」言うてるw


・・・というわけで

今日からもう一度、基本的なことから全力で取り組んでみて!

基礎的なことは我流よりも人に教わるのが一番早いで!

・・・というわけで

よしっ!インサイドキックとトラップの練習をして、次のW杯の代表入りを目指そう(笑) 

2022年のカタール大会決勝、日本VSブラジル

接戦の末、2号のオーバーヘッドキックがゴールネットに突き刺さり、優勝!!! 

ゴォォォォォォォォール!!!! 

今日の妄想、終わり。

この記事は無料記事やで👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?