見出し画像

デザインを越境せよ - #CXONight ~メディア編集とデザイン編~

CXONightのイベントレポートの3記事目になります。2記事目の「デザイナーをリデザインする編」はこちらから。

kakeruとは

・2015年に立ち上げ
・SNSの情報に特化したWebメディア
・生活者のインサイトを探りたい
・SNS市場における「ねじれ」を解消
・「変態性」の発信場所

オプトSNSコンサルタントのブランディング

・個性の塊のような人がいる
・SNSが大好き
・みんなが発信できる場所としてkakeruを使っている
・自分たちの好きと仕事をつなげてもらう
・このメンバーと仕事したいと思ってもらえる

生活者のSNSインサイトをインプット

・自分たちの足でリアルを拾う
・話題の人に取材したり座談会を開いて「なんで?」を紐解く

SNS市場における「ねじれ」

インフルエンサーの認識が企業と実態で違っていたりする。その思い込みを紐解く。企業と接する中で課題へのアンサーを発信する。SNS市場のねじれを解消することで健全にしていく。

kakeruのこれから

・クリエーター同士のマッチングサービス
・・エンジニアとデザイナーのマッチングなど
・マーケティングのスキルアップ支援

studio opt

・スキル特化人材が出会う場所
・社内外合わせて、個人のスキルをマッチングさせる
・ものづくりに集中できるスタジオに

---

これにて「メディア編集とデザイン編」の記事は終わりになります。最後4記事目は「デザインを越境せよ編」になります。

共感した、他の人にも知ってもらいたい等々思ったら、ぜひTwitterなどでシェアしてください。