見出し画像

違いの解る男・・・其の弐(*´▽`*)

前回に引き続き、後半について語ってみます(*´▽`*)


まずは、前回までに考察した内容をまとめてみますね(*´▽`*)

詳細はこちらなのですぢゃ(*´▽`*)
  ↓  ↓  ↓


違いの解る男=人が気づかないことに敏感に気づける人

違いの解る男=人とは違う何かの道を探求し続けてる人

違いの解る男=自分自身が独自の視点を持っている人

違いの解る男=自分自身を卑下することなく誇りを持てる人

違いの解る男=その場の中で一人、飛びぬけた技を持つ人


で、某コーヒーのCMに出演してた方々は皆さん共通して・・・

ちょっと変わった人が多かった(*´▽`*)


つまり、その人だけに特有のキラリと輝く個性や磨き抜かれた技を持ってらした方々が多かったということを語っておりましたが、


さらにもっと解り易いハリウッドスターを例に語ってみます(*´▽`*)


あくまでも、ほんの一例として今、思いついた人なのです・・・(*^▽^*)




たとえば、ジム・キャリーさんとか・・・(*^▽^*)


めちゃめちゃ変わってますよね(*´▽`*)

まるでアニメから出てきたそのままのような変幻自在の顔芸や、

共演者が「OK」なのか「NG」なのかわからない面白すぎるリアクション


どれをとっても、飛びぬけて変わってますよね(*´▽`*)

そんな彼も、もしもあの世界ではない普通の人としての人生を歩んでいたとしたら、


世界中に愛される今の彼は無かったと思うのですよ(*^▽^*)


それでもね・・・やっぱり辛口な言葉を投げかける人も中にはいるのですよ(;^_^A

下品な顔芸だとか、どうじゃらこうじゃらね(;^_^A


その人には何も迷惑なんてかけてないのに、横やりを入れる人とか
ほんとに、そういう人って沢山います(;^_^A


もちろん、十人十色で、それぞれの好みとかもあるでしょうから、好き嫌いもあって当然だと思いますが、


たとえば、彼のファンの人に、敢えてわざとそういう憎まれ口をぶつけるというのは、ちょっと違ってますよね(;^_^A


自分が思うことがあったら、そっと胸の内にしまっておけばいいことなのに、解った上で敢えて相手を傷つけるような行動をする人もいるから困るのです(;^_^A


しかも・・・それって、ある種の僻み根性なんだということを自覚していなくて、無理やり同意を求めたりするから困るのです(;^_^A

だって、一つのことを極めて実際に活躍している人がいたとして、

その人はただ自分の技を磨いて探求して、その道を究めようとしてるだけなのですよ(*^▽^*)


人にどうこう言われる筋合いなんてないのだから(;^ω^)


そんな人に対して、あるいは、そういう人を応援してる人に対して意味もなく卑下するような言葉を浴びせることって、いったい何の意味があるの?(;^ω^)

って、そう思うのです(;^_^A

そういう常に前進し続けている人というのは、その一歩一歩前進するということにすごいパワーを費やしているということに敬意こそ感じても、意味もなく批判するのは・・・どうかと思うのですよ(;^_^A


少し話が逸れましたが、人類の夢を実現してきた先人の原動力も全て、ここに集約されていると思うのですよ(*^▽^*)

実際、思い描いた夢に向かって情熱を傾けてきた先人の努力こそが、


現在の便利な世の中を創り上げてきたことは疑いようのない事実なのですから(*^▽^*)


より速い移動手段や、空を飛びたいという夢、海の上を自由に移動できるようになりたい、遠く離れていても家族とリアルタイムで話できることを願う


そういう熱い想いを心に思い描いて、その実現のために実行して前進し続けて努力した人たちがいてくださったからこそ、


今の文明が実現しているんだということが全てを物語っていますよね(*´▽`*)


ゼロから始めてるのだから、きっとすごいエネルギーを持ち続けないと挫けてしまって、実現できなかったと思われることばかりですよね(*´▽`*)


ほんとにすごく苦難の連続だったと想像できますよね(;^_^A


自分の理想とする未来を実現しようと行動することには、ものすごく沢山のパワーを必要とします(;^ω^)


それらを自身が実際にやってる人が、批判をするのであれば、そこに学べる要素もあったりすると思えるのですが、


単に自分の不平不満を言いやすい相手を選んでぶつけてくる人は、正直言うと、人としてどうかなぁ・・・と思ってしまいます(;^_^A


だって、そういう人の大半は、実際には自分は動かず、面倒なことは全て人に押し付けるような人が多いので(;^_^A


自分勝手な自己中心的な人間なんて、ほんとその代表例ですよね(;^_^A


そういう人に限って、自分自身の不平不満を周りに当たり散らしてきたりするから質が悪かったりするのです(;^_^A


現状に不満があるのだったら、それをクリアする為のアクションを起こして現状を変えていくしか方法はないのだから(*^▽^*)


でも、実際にそれらを実現するために準備を進めたり、知識を吸収したり、技術を習得するなどといった

なんらかのアクションを実際に起こしてる人


そういう人は、不平不満なんぞで時間を無駄に消費したりしませんよね(*´▽`*) そんな無駄なことに時間を使わないものです(*´▽`*)


日頃から不平不満ばかりで、人に八つ当たりするような人とは、生きる姿勢が根本から違っていますよね(*´▽`*)


とはいえ・・・口先ばかりで行動の伴わない自分勝手な人にも、もちろん、いろいろな事情もあることでしょう。

忙し過ぎて、そんな暇がない・・・とかね

でも、結局のところは・・・

面倒くさい!


これが大きいと思うのです(;^_^A


そういう人の多くは、うまくいかないからやるだけ無駄


とかいう言い訳ばかりしてきたりしますよね(;^_^A


でもね・・・だけどね・・・


-----------------------------------------------------------

どんなに忙しくても

お腹が減れば何か食べますよね(;^_^A


だったら・・・ワシは思うのです(;^_^A

でも・・・どうせ食べてもお腹減るんだから食べるだけ無駄でしょ?(*´▽`*)(*^▽^*)


じゃあ、無駄だから食べないでいいよ~(*^▽^*)



とね(*´▽`*)    はたまた・・・



どんなに時間がなくても

眠くなったら眠りますよね(;^_^A


でも・・・どうせ眠ったって、いずれ眠くなるんだから眠るだけ無駄でしょ?(*´▽`*)


じゃあ、無駄だから眠る必要ないよね?(*´▽`*)

-----------------------------------------------------------

  ↑  ↑

こんな風にね、思ってしまうのです(*´▽`*)


優しくてじっと耐えるしかない人に対して、自分のストレスを発散させるために八つ当たりするような相手に対しては、


ゆる~くだけど、さり気なく、でもはっきりと言います(*´▽`*)



これって・・・はっきり言って屁理屈ですが、人の気持ちを踏みにじる自分勝手な人に対しては、わしは、この屁理屈をリターンしてます(*´▽`*)


そう、ニコニコしながらね(*´▽`*)


うわぁ~(;^ω^) ワシってば・・・感じ悪いかもね(*´▽`*)

でも、これは人を雑に扱ってくる自分勝手な人に対してのみですけどね(*´▽`*)

ごく少数のマウント系に、自分や大切な人の心を踏みにじられないように心の片隅に、普段はそっとしまっているのです(*´▽`*)



と、なんだかんだ語ってまいりましたけど、

大きな扉なんかを開ける時、最初は超絶な力を必要とします(;^ω^)

びくともしないって感じでね(;^_^A


でも、一度でも動き出せば、後は思ってるよりも楽なんです(;^_^A


世界中で、なにか大きな実績を残してる人って、やはり

そのきっかけの最初の一歩の行動力があるように思うのです(*´▽`*)

逆にいえば、最初の一歩を踏み出してなければ

今の彼らの大きな実績というものもなかったまま


だったはずですよね(;^_^A


そう、だからこそ道を究めたい!

なんでもいいから探求者になりたい!

少年少女だった頃は、みんなそうだったはずですよね(*´▽`*)

その心をね、自分の中でひっそりとでいいから持ち続けたい
ワシは思っています(*´▽`*)


人が、理不尽な横槍を入れてきたとしても、明るく幸せな毎日を
過ごすために、


その心だけは忘れないようにしようと思っています(*´▽`*)


なにも、歴史に名を残すような大きなことでなくてもいい


世界中みんなに称賛されるようなことでなくてもいい


身近な人たちと一緒に、自然に笑顔で過ごせるような毎日を
実現することができれば、それで充分だとね(*´▽`*)


誰もが認めるような成功を実現する為の努力もいいと思います(*´▽`*)


派手さはないけど穏やかで幸せな家庭を築くのもいいと思います(*´▽`*)


コツコツと無言で道を探求して達人になるのもいいと思います(*´▽`*)


どんなことであっても、自分や周りの人みんなが幸せになれるのなら



どれが正しいとか、間違ってるとかいう正解はないと思うのです(*´▽`*)



誰かを踏み台にして、誰かを泣かせて自分だけが イイ思いをしようとすることじゃなく、


誰も泣かせることなく、みんなが笑顔になれることであれば

努力してない人から、とやかく言われる筋合いはないと思うのです(*´▽`*)


それだけを願う心さえあればいいのではないかと、ワシは思ってます(*´▽`*)




つまりね(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)


現状は、ちょっと苦しいことがあっても、身近な幸せも感じれる、だから前向きでいようと思えるのが一番理想だとワシは思うのです(*´▽`*)


そしてそれを実現させる為に、自分や家族や恋人や友人なんかを大切にするために努力する人って、ほんとに素晴らしい人だと思っています(*´▽`*)

そうやって、人も自分も大切にする為に努力し続けてると、必ずといっていいほど、横槍を入れてくる人もいると思いますけど、


そんな・・・違いのわからない口先だけの自分勝手な人なんかより、

老若男女問わず、違いの解る人って、絶対に素晴らしいと思うのです(*´▽`*)


というわけで、なりたいなぁと考えているのですが、実際には

違いの解る男(*´▽`*) 違いの解る人(*´▽`*)


ってよりも・・・なんだか・・・


いつもヘラヘラ笑ってるおっさん(*´▽`*)


と見られがちなのです(;^_^A


ですので、さりげなく公表してみたかったのです(*´▽`*)


一応、違いの解る男を目指してます(*´▽`*)


ってね(*´▽`*)


なんだかすんごぉ~~く長く、いつになく真面目に語ってみたのですぢゃ(*´▽`*)


ゆるキャライフくりえいた~です(*´▽`*) 一度きりの人生 俯いて生きるのではなく、皆で一緒に明るく前向きに歩いていけますように(*´▽`*) 自分から積極的に話に行くのは苦手なので、手の届く範囲へ身近なクスクス話を通して小さな元気をお届けできれば嬉しいです(*´▽`*)