見出し画像

【4/8,4/15の週】お仕事振り返るゆる週報

4月ももう折り返し地点!!新年度を迎えたばっかりかと思いきやもうそろそろでゴールデンウィークを迎えることになるなんてビックリです…。

1日1日の速さを実感しております。


Q.コンディションを絵文字で🙂

😵‍💫

繁忙期なのか唐突に複数の新規の仕事が舞い込んできててんてこ舞いしておりました。あっちゃあっちゃ状況整理しながら、優先順位を決めて進めていった次第です。

細々とした確認があったので、おざなりにせずに進めてくのが吉ですね。「確認しといて良かった〜」てことが何度かあったので、変わらず石橋を叩いて渡っていきます。

Q.ピンと来たニュース、ありますか?

今年のこの時期、退職代行のトピックが多くないですか???話題が出る度にビックリしております。

今の時代、就活の手段が多様化になったからこそなのかな〜なんて思っとりました。大手就活サイト一択時代から、紹介サービスやSNS経由、自社サイト直接などなどそれぞれのサービスのルールに則って企業側は情報を出すんですよね。

各サービスによって出る情報がでこぼこいいますか、よく見せようとすることもままあるのが頭抱えポイントでもあります。

それとほぼ就活解禁が意味をなしておらずタイパ、コスパ重視で就活を進めてるから、これから先働くための情報収集不足が原因のような気がします。

全ての就活、採用活動におけるギャップが埋められないところが頭が痛いところで考えさせられました。

Q.印象に残ってる誰かの言葉

わ、うわなんだろ!!!
秒速で一日が過ぎていくのでなんも覚えてない!、困った!!!

こういう時に日々書いてる5年日記の出番なんですかね??これから意識して記録してみます。

Q.今週の自分にひと言

やるしかないよね、わかる

そう、やるしかないんですよね。
性格的に「あれどうしよう」「これどうしよう」と考えてしまうところがありまして、足踏みしてしまうことあるんですよ。主に仕事で「う〜〜〜ん」とどうすべきか考えたウィークでもありました。

そんな頭悩ませがちな性格に効く呪文「悩んで解決するならとことん悩む。悩んで解決しないことはとにかく動いてみる」。
言葉の通りです。
やるしかないんだよな〜〜〜。

Q.食べたいものは?

焼きそば

昼下がり、のんびりとベランダでのびができる穏やかな気候、冷蔵庫にある野菜やお肉を使って作った焼きそばと麦茶。

のんびりと焼きそば作っては食べてなんてことない1日を過ごしたい気持ちがあります。

Q.来週の作戦は?

いのちだいじに

睡眠時間が1時間長いと身体がすこぶる軽いですね。うれしいです。
睡眠を取りつつ、でもやりたいことはやっての生活の定着をチャレンジ中です。身体が資本なのでそこを大切にしつつ、でもやりたいことは計画的に。やりたいですね。


                                 😵‍💫😵‍💫😵‍💫
「繁忙期これこれ〜〜〜!!!」な感じのウィークだったように思えます。ポコン!ぽこん!と新規の仕事が舞い込んでドタバタこなして〜を繰り返しておりましたね。

ドタバタの音が大きくなる度に部屋が汚くなってくのでゴールデンウィークを使って片付けたいところです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋