見出し画像

色々余裕が無いと散財したくなるよね

3月の最終週。
つまり年度末ですよ。また仕事的に繁忙期なんですよね。

まあどちゃどちゃドタバタしてます。

1個タスクが終わったと思えば急に新たな案件がカットイン!分解していくと2,3個のタスクになってバラバラと対応する…とそんな感じが続くんですよ。

なので、余白ないな〜〜て思っちゃうワケですよ。

余白の時間が欲しい人間なのに、どんどん色んなものに敷き詰められてく感じ。息苦しくなりますよね。

そうなると人って怖いもので、スマホをスクロールしてオンラインショップを物色しちゃうんです。とっても困った。

本日クタクタで帰宅してお湯を張った湯船の中で真剣に見ていたサイトはこちら。

Snow Manの目黒蓮くんのオフショット写真です。

わたしをSnow Man沼に落とした友人曰く、新曲が発売されるとMVのオフショット写真が発売されると聞きました。そんなん聞き捨てなりませんよね。

しかも1枚180円(税込)ときました。
なんてこった。
社会人のお財布が全開になってしまいます。

そんな話を聞いて尚且つクタクタ余裕のないオタクは、血眼になってオフショット写真、通称オフショを隅々まで見て何を購入しようか見ながらお気に入りのものをカートにガンガン詰めていくんです。

一通り見終わってカートを覗くと笑えない枚数になってましたがそれでいいんです。

好きなものに財を投じて、身も心もスッキリして永久になくならないブツを手に入れられるのであればそれでいいんです。

年明けから沼にどっぷりなんですけど改めてここまで福利厚生が整っていてコスパの良いのを目の当たりにするとシンプルに腰を抜かします。

これまで自給自足しながらのジャンルにしか身を置いていなかったので…。

いろんな感慨深い感情とストレスを背負って押した決済完了した瞬間は何にも例えられません。

こうやってオタクはしぶとく社会の中で生きていくんだなと思ったので、今日のnoteを締めくくります。

この記事が参加している募集

最近の学び

今日の振り返り

気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋