見出し画像

【3月】エンタメ月報〜映画にアイドルにサクッと振り返り

エンタメ月報遅くなりました!
3月は繁忙期を迎えてドタバタしておりしておりましたが、人の形を保てているのはまさしく摂取したエンタメのおかげでございます。

サクッと1ヶ月にいただいた作品を振り返ります!


相変わらずごった煮バラバラジャンルな感じになりました。今月は、映画を家なり映画館なりで見る機会が多かった気がします。

ハリーポッターシリーズは、大学生ぶりに観ました。視聴してるというよりかは、ホグワークにいるような没入感はいつみてもとんでもないですね。としまえん跡地にできたスタジオツアーをより楽しむためなのとAmazonプライムにて配信れておりましたので、繁忙期だなんだなリアルをどっかに捨て去ってのめり込んでました。

それと年度末に映画館に駆け込んだ劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOMは、いまでも「あれは夢じゃない…?」となってます。ずっとオタクたちは、西川のアニキと一緒に待ってましたからね。

そして無事に見終わった時のわたしです▼

親の声と同じくらい聴いた西川のアニキによるミーティアのイントロ。映画館じゃなければ叫んでおりました。
年度末の疲れが吹っ飛びました。


それと3月は、冬ドラマが続々と最終回を迎える1ヶ月でもありました…。寂しい。フジテレビドラマの春になったらは、最終回である3/25が近づくにつれて寂しさが増し増しになっておりました。

「別れ」と言われると悲しさ募りますが、「旅立ち」と表現すればそれぞれの道を前向きに進んでいく感じがしてポカポカした暖かい気持ちで眠りに着けました。良い作品に出逢えたな…。


この記事が参加している募集

振り返りnote

映画が好き

気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋