見出し画像

アラサー社会人は、朝の時間を大切にしたい

今朝、珍しく目覚ましよりも早く起きれたんです。
しかも20分も早く。

このところ平日でも家を出る20分前に起きて慌てて支度するみたいな生活を送ってたので、びっくりしたんです。こんなに早く起きれたのいつぶりだろうって。
朝8時にXスペースでやってるパーソナル編集者のみずのけいすけさんのこたつラジオが始まってしばらくしてようやく「布団から出るか〜」みたいな感じです。普段は、全然起きられないんです。

それなのに今日ですよ。
パッチリ目が覚めたので、のそのそ布団から這い出て電気ケトルでお湯を沸かして紅茶を淹れて、昨日買ったパンをのそのそ食べて…と最近全然できてない朝食タイムが取れました。

食べながら内心ビックリしてました。

別に昨晩早く寝たわけじゃないのに、スっと起きれたんですから。そして二度寝することなく起きてるとここまで優雅な朝を迎えられるんだなと思った次第です。

そしてこう思ったんです。

この優雅な朝の時間を大切にしたい

って

ちょっぴり得した気分になりません??
だいぶ前に朝活するぞ!なnote書いたんですけど、結局いまはお布団でギリギリまでスヤスヤしてる状況に収まってるんですよ。

段々と朝の時間を大切にするのを諦めてたんです。

けれどもふとしたきっかけで朝を過ごしてみると、やっぱり充実感が違います。まとめて読んでる新聞とか隙間時間にちょこちょこ読み進めてる本とか朝読めたら楽しんだろうな〜なんて考えてます。

私なりに朝の時間は大切にしたいですね。
どうしても1日仕事して帰宅してからいざやろう!と思ってもなかなかエンジンかからない日が多くなってきたってのもあります。

ここでひとつ、朝の時間の過ごし方を模索して優雅な朝習慣を身につけたいなと思った次第です。


あまりにも久しぶりな早起きでホクホクしたのか、眉毛書き忘れて慌ててアイブロウを買ってトイレで書いてましたが、朝の時間は大切にしたいです。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋