見出し画像

【10月】エンタメ月報〜偶然の発見あると嬉しいね

10月も10月とていっぱいエンタメを浴びていた事実をこれでもかと受け止めざるを得ないエンタメ月報。前回のエンタメ月報に収まりきれなかったものを今回垂れ流しします。


⚫秋アニメスタート!!久しぶりの4作品追っかけ

順次スタートした23年秋アニメ。今クール追っかけてるのはこちら。

・呪術廻戦 渋谷事変
・お嬢と番犬
・SPY×FAMILY season2
・アイドルマスターミリオンライブ

はちゃめちゃ久しぶりに4作品を追っかけることにいつの間にかなってしまっていた。近年、リアルタイムで追っかけるのは1作品あるかないかだったのにまさかの事態にびっくり。でもどれも放送を心待ちにしていて、蓋を開けてみたらどれも秋アニメだったというオチ。どれも面白いのでオッケーです👌

呪術廻戦は、本格的に渋谷事変が描かれ始めているので、原作を知ってる身からすると「もういっそのこと一思いにやって欲しい」という気持ち。これからの展開を変えられないもどかしさがあるけれど、オタクには見届ける義務がある…。

お嬢と番犬は、ずーーーーーーっとメディア展開を望んでた作品!!祖父がヤクザ組長の主人公の一咲ちゃんと幼い頃から世話係を務める若頭・啓弥とのもどかしくも2人のペースで進んでく初恋ストーリー。幼い頃から啓弥へ対する思いを秘めてた一咲ちゃんと自分の手を離れて1歩ずつ独り立ちしようとしてる一咲ちゃんに対しての感情がなんなのか理解出来てない啓弥のこの近そうで遠い絶妙な関係性がめちゃくちゃ良い…アニメで見れるなんてめちゃくちゃ良すぎる……。それがアニメで見れるとはまさに天国。どんどん可愛いところを見せてくれという気持ちです。

SPY×FAMILY season2は、言わずもがなで面白い!!劇場版も控えてるし、前シーズンよりも家族みを増してきてでも互いの素性がバレないように過ごしてくシーソーゲームはハラハラするし、ホッコリもする。今クールではどこまで映像化するかだけど、個人的にヨルさんが大怪我隠して一日ロイドとデートする回が観られてガッツポーズしてました✌️互いの事情を知らない2人のすれ違ったリアクションがとっても好き…!

それから、アイドルマスターミリオンライブはまってました!!!という気持ち。担当アイドル・白石紬ちゃんも出ます!!!劇場にて先行公開されてたけど前評判も良く、放送を楽しみにしていた作品。アニメという舞台で、紬ちゃん含めて39名のアイドルたちがどのような輝きを見せるかとっても楽しみなところ。


という感じでエンタメ月報をお届けしていこうとしましたが、スマホも私も充電ギリギリなので、ちょっとずつ下記トピックを更新していきます。色々とお話したいことがあって時間が足りないな🤯

ゆるりとまってもらえれば!

⚫こんな学生生活送ってみたい人生だった!!「スキップとローファー」「山田とLv999の恋をする」

話したいことありすぎて、noteにまとめました!!こちらです!!!

12,3エピソードを重ねていくごとに多量のアオハルの眩しさを浴びると人って元気になるんだな〜とまじまじと実感した次第です。ひったひたの顔パック並に潤いを得ました…!!

陰キャだとか陽キャだとかギャルだとか関係なくて、日々の教室での積み重ねがより良いアオハルを作り上げてるんだな〜と改めて知れて感傷に浸るアラサーが完成されました。

アマプラの海をかき分けて良かった…!!!

⚫X(Twitter)で偶然出会える作品だってある〜漫画3作品

なかなか書店に行けない分、ネットの海を徘徊してるんですが、10月は結構いろんな作品と出会えたなという気持ち。
ツイートに出会って「続きをください!!」という感情そのままにちゃっかり電子書籍買ったりと良い感じでエンジョイしてました✌️


そんなこんなで、随時更新の10月エンタメ月報はこれにて完成です!多くの作品を浴びた分、その感情そのままに都度note更新していかないと月末まとめだけじゃ時間が足りない!!という反省もあるので、11月は感情赴くままにかいていきます。

気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋