見出し画像

なぜnoteを書くかと言うと脳のオリの排水のため。Rとの別れ

おはようございます。
なぜワタシがnote毎日書くかと言うと。

noteは排水活動



年いくとね、吐き出したいことが溜まり過ぎていて😓(年よりのたわ言やん)

脳のオリを排水しなくちゃならないのです。

脳のオリとかゴミを出すとスッキリしちゃって

新しい事も脳に入れられるような気がするのです。

これでも排水はセーブしているのですが😅

 予約投稿してもすぐ書きたくなって、投稿してしまう。

 推敲ぜんぜんしなくて
駄文の多投稿をしてしまうのですが。

脳のオリが空っぽになるまでやらせてください。
m(__)m


Rとの別れの場面



本日はRとの別れ際を吐き出してしまいます。
いつもはRの京都の別宅までワタシが通っていたのですが。

ワタシと娘が住む大阪までやってきたのでした。

Rとは、ほぼ毎日電話してる時期と三ヶ月から半年ほど連絡がつかない時期がありました。

海外に行ってました。
Rはトータルだと海外のほうが長いのです。

母国語英語だし。何ヵ国語もしゃべれるし、日本語もベラベラ。

ワタシは
英語は ア,リトルと
“見栄をはる”レベル(((・・;)

かくまってくれと言ったクセに!

そのRが「かくまってくれ!」とうちにやってきたのです。
(何をやらかしたか知らないけど、数日泊めてあげる気でした)

娘は隣の部屋(台所)に折り畳みベッドを設置して

Rの寝具は机挟んだ向こう側に敷いて。

シャワー浴びてるRを、娘が覗きに行き

Rは「わ、覗かんといて~。バアァ~」とオドケると娘は
「キャハハっ~」と喜んで

Rは、娘Uを

「ほんとに純粋な目をしてるなぁ。邪気がまったくないな。いい目をしてる」と言ってくれて嬉しかったです。

何しとんねん!



Rはワタシにすり寄ってきたのです。

「何しとん?隣に娘がいるんやで!😡」と拒否したら

「俺を振るんか? 
 沈黙。 
(ワタシは何を今さらと言ったかも)

Kはお母さんやものな。帰るわ」と

「帰るて、今、夜中の2時やないの?泊まって朝に帰り」と言ってもRは部屋を出て行きました。

タクシー代もったいな

大阪から京都まで
タクシー代なんぼするんでょうか?

電話でないし。
翌日電話すると
「俺を振るならもう電話してくるな!」と、それきりです。 😓

ワタシの心の声
 自分は何人女いるねん?
ワタシのこと、
一番年寄りで、
一番ブサイクと言ってたクセに😠

 恋人よ♪で笑いもんにしたクセに

ワタシの着信メロディを五輪真弓の「恋人よ」にしていて、外人バーにいるときに電話すると

恋人よ~♪が流れて
外人ホステスに「なんで恋人よ♪」やねん。ゲラゲラと笑い者にしとったクセに。

たぶん日本人はワタシだけやったのかも。
五輪真弓は外人がイメージする日本人のステレオタイプ
 
他に恋人作っていいよ。と言われていたから、
学者の彼と付き合いだしたとこやのに😒

電話友達は続けたかったのに。

着信拒否されました😭
 五年間も電話友達してたのに😭

そんなワタシの傷心を癒してくれたのが

leccaです。
毎日イヤホンで聞きながら歩いていました。

leccaは娘の世代ですが大好きでした。
この曲はleccaには珍しい失恋の歌。
前向きなジャパンレゲエの歌の中で、失恋ソングの蝶々を毎日聞いて。
癒しました。

そのleccaが音楽活動辞めて。
都議会議員になったときは
「ハアァ?
(十回ぐらい叫ぶ)
(゜ロ゜;(;´д`)(*_*)
(´Д`)(T-T)(/_;)/~~」

ショックでした。数年前に歌手として復帰してるようですが。

昔のleccaではない。

議員さんですから~

学者は学者で引っ越しして勝手に別れたんか?と激怒して電話すると

「別れる気ないから」と。戻ってくるのかと聞くと?戻らない。 

また電話友達か?😠😡とワタシからガチャ切りしました。
電話番号変えたのでそれっきりです。
学者は自分のお説ばっかりで面白くないし😒 


ワタシは娘ちゃんが一番大切だから。
借りに一緒になろうと言われても別れますけどね。(負け惜しみ)

カルデアネスの船板

カルデアネスの船板に娘ちゃんと、Rや学者が捕まっていたら、迷わず男どもを蹴落として、娘ちゃんを助けます。

そういうやつなんだから、もう男はいりません!(もうアラ古希なんだからだれも寄り付かないって(笑))

あ~スッとした。
Rとのイキサツはこちら

共同運営マガジン参加者募集中です。
参加希望とコメントいただければ招待メール送ります。

参加してねん❗ してねん‼️💖💞🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?