見出し画像

娘に甘えとったら、最近お母さん化してる娘

うちの娘は重度知的障害者で重度自閉症と二才未満で診断された者ですが

最近、娘に仕切られている要介護3のワタシです。

毎日ハグする時に、頭ナデナデして~と気持悪い要求をするワタシに😚



前世ではワタシのお母さんだったの?

娘も母性本能が目覚めたのでしょうか?
朝から、ズボン取って~
ジャンパー取って~
チーズトースト焼いて~と甘えるワタシに

お給仕してくれる娘ちゃん



甲斐甲斐しく、コップにトマトジュース注いでくれ、食パンにスレッダーチーズ乗せてトーストしたのを皿に乗せてワタシの前に置いてくれ、タッパーに入れたホウレン草と卵も取り分けてくれ、食べ終わるとさっさっと洗い(食べ終わると間髪入れず食器洗います。)

なんでそんなに早いの?

最後の一口を口に入れると同時くらいに食器下げられます😅
(もう一呼吸まってくれぬか?)
タッパーは冷蔵庫にしまって

そして通りすがりに
ワタシの頭をポンとするのです。

頭ポンに萌え~😍ませんけど



 トレンディイケメン俳優が新入女子社員の頭ポンして可愛がるみたいに😳どこで覚えたん?それ。

洗剤類はワタシが届かない上の扉の中にぎっしり詰めて娘ちゃんが管理しています。
(お局様か?)

洗剤使う時は娘ちゃんに
○○取って~とお願いします。

洗い物は娘ちゃんがすべて洗ってくれるのでワタシはめったに洗剤使いませんが

ヘルパーさんが使うお風呂やトイレの洗剤は、
朝のうちに娘ちゃんに出してもらいます。
勝手に出すといつの間にか仕舞われています。
目の前で勝手に出すとウーと抗議されます。

ゴミ捨ては6時でなければならないのだ!



ゴミ捨ても、娘ちゃんの専売特許?で、朝の6時に家中のゴミ箱4箇所のゴミ回収して一つのゴミ袋にまとめてゴミ集積所に持って行きます。

(元気な時からワタシはゴミ捨てに行ったことありません。かれこれ20年以上😓けっしてわざとではありません)

以前は朝の4時にゴミ捨てに行こうとするのを「まだ早い!行ったらダメ~」とワタシが叫びまくるので今は6時に固定しています。

ワタシ的にはお迎えの車が来る8時で良いのにと思うのですが
止めるとウーと言いながらゴミ捨てに走り出すので6時で妥協しています。
(ゴミ集積所の扉か開くのは6時くらいのはずなのだけど)

外に置いたらダメと繰り返し言ってきたのでたぶん大丈夫と思います。

次回予告は障害児歯科について

マガジンもよろしく無料です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?