業務用スーパーで冷凍野菜買いだめ

片麻痺でどんな食生活してるかと、言うと、冷凍弁当を夕食で食べて

朝昼は、冷凍野菜で自炊しています。 
冷凍野菜って、カットしてあるし。安いし、重宝してます。

たんぱく質も冷凍の肉や魚介類を買いだめしています。

娘は重度知的障害者ですが。チーズトースト焼いてくれたり、ご飯よそってくれたり。ゆで卵作ってくれたりします。

将来、ワタシがいなくなっても
サブスクで冷凍弁当配達してくれるし。

三ツ星ファームと、ナッシュで毎月冷凍弁当を頼んでいます。
鉛分2.2gで栄養バランス良いし、お任せコースにすればみつくろって、
配達してくれます。

いつも配達は娘が受け取り、段ボール開けて冷凍庫に入れてくれるし。
将来の栄養バランスも安心です。

定期的に新メニューに入れ替わるし飽きずに食べれます。
ジェフが作っているので一流レストランなみのお味です。

自分で選ぶこともできるけど。お任せだとうちの子もすべて一人でできるし。

今は冷凍野菜でのレシピをうちの娘に教えて実践クッキングするのが課題ですが

そもそもワタシは料理得意ではありません。
ネットでレシピ研究中

うちの娘の一人暮らしはたぶんできると思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?