見出し画像

フォローしたのにフォロー消えてる事よくあるんですけど?ワタシのせい?バグ?

ワタシは読んだ記事はもれなくフォローしたりスキしたりするのですが、
あれ?さっきしたはずなのに。フォローする表示がまた出ていて、また、クリックします。
マガジンも新しい記事にはクリック。

フォロワーがフォローに比べて少ない😓

そしたらフォロー100はあなたに興味深い無い記事を見て。
数字だけと言う記事見て、それ違いますよ!
フォロワー多いとSEO的に有利になるのです。noteのシステムはどうだかしらないけど、Googleの検索で上位表示される確率があがるのです。
 最近のGoogleアップデートは知りませんが、キーワードに関しては、リンクが多いとかフォロワー多いは上位表示に有利だから相互フォローで助け合うわけです。
その人に興味あるなし関係ありません。
そもそも記事を読むのはタイトルに惹かれるかどうかです。
その時の関心にビビっとくる

キャッチーなタイトルをクリックします。
タイトルはずれもたまにはありますが、それでも記事をビューしたわけです。
と、思うのです。

フォロー消えてるのバグですか?

スマホの反応のせいですか?

フォローなし見かけたらフォローしなおします。
スキも同様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?