見出し画像

お隣とそのまた隣のトラブル。うちは無関係。

市営住宅の管理の人がうちに聞き込みにきたのですよ。(二回目)

隣の隣が騒音苦情でお隣のドアを蹴って怒鳴ってるのは知ってました。

鉄の扉なので足で蹴ったら凄い音がするんですよ。
「出てこいや!」って叫んでます。

寝てたんです。夜中です。

娘がビックリして出ていこうとします。
慌てて、「Uちゃん出たらダメ!恐いよ!寝なさい!」と寝ぼけたワタシは娘に言うと娘はベッドに戻り。

お隣も静かになり、ワタシたちはそのまま眠りました。

そんなことが4回くらいありました。

お隣は若い娘さん一人暮らしで車椅子です。

ここは車椅子常用住宅です。

先日、娘さんに声かけて、ドアを蹴るのは誰なの?と心配して聞いたことがあり、お隣のお隣であることが判明しました。

娘さんには「味方になってあげるから言ってきてと、通報してもええで、証言してあげるし」と伝えてあります。

聞き込みにきた管理の人に「若い娘さんが可哀想。足でガンガン蹴るとか異常。お隣はいつも静かであること」などいろいろ話しました。 

上の階に、子どもがいて足音がするのを話しても、お隣のお姉さんのせいにして聞く耳もたないとか。

お隣のお隣は男性二人でどちらも車椅子には乗ってなくて自転車に乗ってることなど管理の人に言いました。
周辺にも聞き込みしているらしく、昨日も夜中に怒鳴り声が聞こえたとか。

うちは8時には寝て4時に起きる超早寝早起き

でも昨日えらい猫が泣いてました。

この寒いのにサカリ?

凄いデブの猫見たことあります。

もしかして、猫の鳴き声を怒鳴り声に聞き間違えてないかなあ?

聞きようによったら文句 

 言うてるように聞こえる猫の鳴き声😅

お姉さんに会ったら慰めて、味方やでと伝えようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?