見出し画像

ハマった沼を語らせて

①音楽
母が色んな歌を口ずさんでた。童謡、唱歌、歌謡曲、演歌など
歌うことが好きな母からの影響を受けたのか物心ついた頃、テレビの音楽番組よく観ていた。
音楽にハマるきっかけになったのは
沢田研二さん【勝手にしやがれ】をテレビで観て一瞬で惹き込まれたからかと🤦‍♀️😺
その時から私の音楽命の人生が始まって行ったんだと思う。
喜怒哀楽どんなときもその時々で私の心を癒してくれていて
ウタノチカラは確実に存在するを何か証明できる人生を生きているます。

②ゲーム
家は共働きで妹が生まれるまでは1人でいたんですが
きっかけがあやふやで覚えてないんだ😹
デパートの屋上でインベーダーやったのがきっかけか?
昭和のデパートの屋上はちょっとした遊園地みたいだったの
デパート=ゲームセンターな私🤣
始めて買ったゲーム機はどっちか…笑
小学生の頃だったかなゲーム機で遊びだしたのは
それから現在まできっとこれから先も変わらずプレイし続けるでしょう😺

③ファイナルファンタジー14新生エオルゼア

ファイナルファンタジーシリーズは全プレイしている私が
ファイナルファンタジーでオンラインゲームでるの情報は歓喜で、いったいどんな物語なのか戦闘シーンは
もうワクワクでエオルゼアプレイ始めたら随所に残るFF感、ゲーム内のBGM、何よりエオルゼアの物語の面白さには感動させられキャラクターの自由さや可愛いさ\(*°∀°*)/
何度リスタートしてもまた感動できるって始めての体験
もう立派なエオルゼアの住民だわ
吉田さんには感謝しきれないほどの想い
④犯罪心理学(心理学)
中学生からお小遣いは世界の犯罪や犯罪心理学の本を読むのにお金を費やしていた。
現実からの逃避だったのかな
図書館で借りたり、親は頭が可笑しくなったのか異常なのかと言われていたけれど一切やめることなく飽きることなく今に至る。
趣味の枠でとにかく好きです。
永遠に答えのでない人は何故人を殺すのか?
マーダーケースブック私の💛TAKARA💥🔫です。
事件の全容を細かく実際の写真を混じえながら解説している
結構引かれますがw

⑤アーニャ
SPY×FAMILYのアーニャ
漫画で読んでて可愛さが半端ないキャラでホント始めてかなってくらいハマってる(*´∀`)
アニメが始まったら絵面が
ピンクの髪型でフワゆる、お目目パッチリで、話す言葉がアーニャ特有で可愛い声🤦‍♀️
ダメだもう無理じゃんな
何度も言おう激可愛いよ♥️
これからまだまだ観られると思うとワクワクが止まらない(((o(*゚▽゚*)o)))

⑥浅岡雄也さん

最初は声から惹き込まれて音楽を聴き始めて、雄也さんが作詞した言葉のかけらが心に響いて
テレビやラジオで話される低音ボイス
と歌ったときのギャップ
結構同じ想いの人はいるかもね(*’ー’)
私の好きな目ね🤦‍♀️😽
メガネはしないでくれないかって期待しながら観てる笑
それからSNSでの雄也さん
想いを伝える言葉が好き、ネット用語?使うの好き、わかんな過ぎて調べるからね時々www
自分の言いたいことがある場合は自分から火種に飛び込む(ドMか🤦‍♀️)
プロフに書いてある優しい人の印象は変わらずです。どんなときも
私はコメントするのに随分時間かかりました🤣今だってあまりしないけど

ハマったというより変わらない想いをもったまま応援してます。音楽が好きだから何が起きてもファンのままで
何十年て時間を一緒に歩んできた
雄也さんのことテレビかSNSかの部分しか知らないんだけれども笑

最後は雄也さんで締めて
私のハマった沼のお話は終わるます

読んで頂きあざざます( ´ ▽ ` )

( ◍♡︎ ㉦♡◍ )Loveクマ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?