見出し画像

LUMIX GX7MK2 最高

突然ですが、LUMIX GX7MK2を買いました笑

なぜ今これなのか・・・。
MFTのLiveCMOSに興味でたときにスペック面と価格がめちゃめちゃお得に感じたから。

画像3

中古市場でレンズキットでなんと3.5万円くらいで売ってます。
ボディだけだと3万円を切っているものもあります。

GX7MK2を購入した動機は、
・パナライカを試しみたい
・MFTのLiveCMOSセンサーを試してみたい
・小型軽量(383g)
・手ブレ補正が効く
 「Dual I.S.」(ボディ内5段+レンズ内2段)
・レンズキットで3万円台
・低画素
です。

ちなみにこの後継機GX7MK3はGX7MK2の倍以上します。
おそらくGX7MK3のおかげでここまで安くなっているんだろうと思います。
お金に余裕のある方は、GX7MK3のほうが良いでしょう。

軽いノリで試したかっただけなのであまり本腰入れて買うことはなくGX7MK2にしてみたのですが、コレがすごくよかった。

今でてるLUMIXのMFTのLiveCMOSセンサーはきっともっと良いのだろうなと思います。沼ですね。

お試しにスナップしてきたものを貼り付けます。

画像1

画像7

画像2

画像4

画像8

画像5

画像6

これ、キットレンズの12-32ですよ?
すごくないですか?

スナップをはじめたいなんて人はこの3万円キットで始めたらよいと思います。
3万円(中古ですけど状態がよいのがたくさんある)で手ブレ補正あるとかすごい。

はじめてLUMIXのレンズを使いましたが、キットレンズから本腰入ってるレンズだなと。
ますますパナライカレンズを使うのが楽しみです。
もう注文済みなので・・・それはまた後日。

というかこのGX7MK2はなんでこんなにぶん投げられてるのかしらないけど、知られてないだけなのかな。
このレンズキット発売当初は10万円したそうです。

アマゾンでまだ新品(ほぼ倍)が売ってました。
パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス GX7MK2 標準ズームレンズキット ブラック DMC-GX7MK2KK(61,000円)
https://amzn.to/3g7M2JZ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?