見出し画像

高コスパのライトスタンド

今日は、年末に使った超コスパの高いライトスタンドを紹介してみようと思います。
このライトスタンド、1本1,500円強なのに軽いし丈夫。そして、表面加工がされていて安っぽくない。GODOX AD300 Proが余裕で乗る。
趣味で撮るだけなら必要十分なスペックです。

Hemmotopという中国ブランドのライトスタンドが2本セットで3,098円で売られています。1本あたり1,549円です。
たまにセールで15%オフがあります。自分はセールのときに見つけました。

Hemmotop プロ 撮影用 ライトスタンド 2本キット 2m ストロボスタンド 写真スタジオ用 vive 三脚 アンブレラ ビデオライト ソフトボックス用 フラッシュスタンド 黒 スーチル合金製
https://amzn.to/3rKjBXJ

セールのときに買ったら1本あたり1,200円強です。

このライトスタンドは軽量で1本あたり1キロないくらいです。
それでいてGODOX AD300Proを乗せてもしっかり支えてくれます。

画像2


足回りもわりとしっかりしています。

画像3

画像4

画像5

これをクリスマス撮影で使ってみました。

画像1

モデル:ゆっぴ

ぜんぜん使えましたね。まったく問題ない。
ニッ●ンさんのコンパクトなライトスタンドもあるんですが高いんです。ちょっと高級なスタンドは丈夫ですが重いんです。電車移動でライトスタンド2本重いのを持っていくのは一苦労です。これなら壊れてもいいかくらいのお値段なのです。(ぜんぜん壊れません。)
もちろんライティング入門のスタンドでもぜんぜんよいと思います。

最近の中国製品は安くて質が改善されたものが増えましたね。
昔は中国製品というだけで避けていましたが、噂を聞いて試してみることが多くなりました。

Hemmotop プロ 撮影用 ライトスタンド 2本キット 2m ストロボスタンド 写真スタジオ用 vive 三脚 アンブレラ ビデオライト ソフトボックス用 フラッシュスタンド 黒 スーチル合金製
https://amzn.to/3rKjBXJ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?