見出し画像

【ポケモン】アースリボン取得しました!

エーフィでリボンコンプをしているのですが、全取得できるリボンの内の1つであるアースリボンを取得しました!

## 取得方法

ポケモンコロシアムポケモンXD闇の疾風ダークルギアのバトル山を最初から始めて100人抜きする必要があります。

あかやすは既にストーリーを進めていたポケモンコロシアムでリボン取得しました。

画像1

YouTubeを見たり家事をしながらの作業でおよそ5時間程…

マボロシじまの苦痛に比べればゴールが見えている分楽勝ですね←

## パーティ

メタグロスLv100@光の粉
いじっぱりAS252余りH4
地震, ヘドロばくだん, コメットパンチ, 大爆発

メタグロスLv100@光の粉
上記と同じ

エアームドLv100
ポケモンコロシアム産の適当個体。
ヌケニン対策の「ドリルくちばし」以外に技構成覚えていないし使わない。

エーフィLv50
リボン付対象。戦闘に出してない。

ラティオスLv50
リボン付対象のおまけで戦闘に出してない。

メタグロスLv50
リボン付対象のおまけで戦闘に出してない。

## 作戦

メタグロスLv100で殴る。それだけ。相手の手持ちが2体の時は大爆発すると技のシーンが1つで済むので少しでも時間短縮したい場合は参考にしてください。

ただ、大爆発で稀に隣のメタグロスが落ちるのでHとBにもう少し努力値を降っても良かったのかなと思う。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?