新生銀行はATM利用料が0円だったから利用していたのに・・・

※1つ前の交換日記(From 妻)はこちらー。

 おおおー! カホさんの「#愛して止まない悪役」渋いなぁ! 僕はアメコミばっか考えていたよ、T-1000 イイなー!! 強えぇし不死身だし、「こいつどうすれば死んでくれるんだよ!」っていう絶望感がイイんだよな~。カホさんの言う通り彼は白人(ロバート・パトリック)Verもいいけどイ・ビョンホンVerもクールでイイよね!!!

質問「2018年中にやりたいこと、やっておきたいことはありますか?」の回答

 うーん、正直あんまりないんだよな~。(ちょっとマズイ?)

 というのも、本当にやりたいと思っていることはやってると思ってるからかな~。(このnoteを始めれたのも然り) 11月末まではサラリーマンをやっているから、今着々とサラリーマンの本業を片付けてるのが「今年中にやりたいこと」かな~。

 けど言いかえれば、それ以外は「やりたいけど、今年中でなくてもいいかな」と片隅に思っていることだから、期限を決めていないという意味ではマズイ気がしてきた。ちょっと考えるねー。

【「勝手にやってれば」程度のこと】
①新生銀行のロボアドバイザー「THEO」を申請して、新生銀行ゴールドになる
②バイクの中型免許をとる(中型二輪免許)
【2018年中にやりたいこと(12月~)】
③ブログ記事を50記事作る →ブログとしての体をなすまで作る
④家を民泊できるように申請する。 →お義父さんに話をしなきゃ!
⑤Airbnbでツアーを開催できるようにする。 →なにできるかなぁ

だなー。項目立てるとこんな感じかなぁ。

すべてを並行可動して、もっと趣味的に細かいこともやっていきたいけど、2018年内で1ヶ月程度で考えるとこんなもんだと思うー。

まず簡単に①と②だけ説明するね。

①新生銀行のロボアドバイザー「THEO」を申請して、新生銀行ゴールドになる

 ほんと「勝手にやってれば」って内容だけど、これ直近で一番やらないとなーって思っていること。

 これまで(2018年10月7日まで)は新生銀行ってATM入出金の手数料が無料だったから重宝していたんだけど、出金に手数料代金がかかるようになっちゃったんだよね~。

 新生ゴールドにステージアップすれば、これまで通りATM手数料がかからないようになるから、ステージアップしちゃおっかなーって思ってるんス。

 プリペイドカードに1万円チャージするだけで新生ゴールドになれるんだけど、使わないプリペイドカードに手数料を無料にするためだけに1万円チャージするのも微妙だなぁと思って、今流行りのロボ投資をしてみようかな~と思ってるんす。

 (新生銀行の提携ATMの手数料無料はお得だから、オススメだよー。)

②バイクの中型免許をとる

 まぁこれも勝手にやってくれだよな~笑

 過去に乗ってたのはリトルカブ(50cc)だから普通自動車免許で走れたけど、クリーブランドサイクルワークスってとこが出しているFX110っていうバイクがカッコよくてさ~。マウンテンバイクの延長線上みたいなお遊びバイクとして欲しいんだよね~。

 外車でちょいマニアックだから故障したら修理大変だし、ガソリンタンクが小さい(3.2Lしか入らない)からホントお遊びバイクだけど、いいなーって。軽いし。(本体86Kg!)

 生計が立てれるようになったら買うぞー! っと、その前に免許を取らんとね←ココ

③~⑤は今後1個ずつ話し合いながら進めていきたいな

③ブログ記事を50記事作る →ブログとしての体をなすまで作る
④家を民泊できるように申請する。
⑤Airbnbでツアーを開催できるようにする。

 この3つについては、マネタイズのところでもあるから、今後1個ずつ話し合っていきたいなぁ。今日は項目だけ。年内にはそれぞれ話し合う感じで。どうでしょう~。

以上 日常
以下 質問

 そうなるとカホさんの「2018年中にやりたいこと、やっておきたいこと」はありますかー?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?