有給消化フォー!!!(無職ヨシロウ)

※1つ前の交換日記(From 妻)はこちらー。

 こんにちは。やぁカホさんの目の前でこの文章を書いているけど、やっとこさ落ち着いたね。(落ち着いてないか。笑)

 いぇーい有給消化期間だー。12月末に退職するんだけど、有給が25日残ってたから先週のうちに最終出社を迎えれたぜー。(11月23日の「勤労感謝の日」が最終出社とは、我ながらクールだったぜ! たまたまだけど。)

 ずっと続いた飲み → 引っ越しと、僕のパフォーマンスが最悪な中で手伝ってくれてありがとうね。ホント。。

 まだ身分は会社員だからあんまりハッチャケれないけど、フリーランス(僕の場合無職?)へのカウントダウンも刻々と進んでいるから、これからヨロシクね。頑張るね。

カホさんの質問に答えるね。

12月に入って、最初にやりたいことはなんですか?

 いっぱいあるから同時進行になると思うけど、意外と最優先にしたいのは「体力づくり」かもしれないなぁ。

 やぁ言い訳だけど、サラリーマンをやってから身体の調子が芳しくなくてねー。単純に「運動不足」「加齢」ってだけなんだけど、ここ5年で身体がオカシイ感じが進んでいてね。10代の頃の全盛期に戻すわけではないけど、一度見直さないとなぁって思ってるんだ。

 具体的にいうと、まず疲れやすくなった。集中力が続かないし、眠い。たまにストレッチもしてるけど、やるたび「スジが伸びないなぁ」って思うんだ。まぁホント、運動不足ってだけなんだけどね。睡眠も十分とってるんだけど眠いから、基礎体力が減ってるんだろうなー。

 あと体重が減ったね。(現在59Kg、身長174cm)もともとの体重もプラス5キロぐらいなんだけど、筋肉が減ったんだよなー。見た目が寂しい感じ? このままじゃ「ジェイソン・モモアになりたい!」だなんて夢のまた夢だから、とりあえず筋トレして、体重も20Kgぐらい増やすよー。(キメキメのモモアを貼ってくね。いやーん、痺れるー!シビビッ)

 もちろんサラリーマンの時でもトレーニングはできたし、フリーランスだから解消される問題でもないんだけどね。今後はより一層体調に気をつけないといけない身分になるから、今のうちに見直そうって思ってるんだ。

 よーし、スタローンみたいに生玉子をごっくんするぞー。

以上、回答。
以下、質問。

 今日久しぶりに映画館で映画みたね。「くるみ割り人形と秘密の王国」だけど、いわゆる冬休みクリスマス映画で、見事に内容がなかったね。(映像としては迫力だし、俳優陣もステキだった。けど振り返ると「○○がよかった」ってあんまりならない感じ。けどエンドロールのバレエダンスは最高に良かった!)

 質問は、「次何観るー?」だよ。やぁお互い観たい映画はいくらでもあるからねー。2019年も含めて直近の映画をピックアップしてちょー。

ヨシロウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?