コミュニケーションは楽しいけど難しい 1月号

近況

こんにちは、赤沢たまねぎです。
ゴールデンカムイが読み終わってロスです。
面白かったです。
1月中はとなりのヤングジャンプで読めますよ。
[第1話] ゴールデンカムイ - 野田サトル | となりのヤングジャンプ (tonarinoyj.jp)

ゴールデンカムイ、アニメはぼちぼち見ていたのですが内容を殆ど忘れてしまっていたんですよね。そんな中、友達が北海道旅行ついでに読んでハマったと言っていたのでいつかは原作を読みたいなあとは思っていました。
そして今回無料公開があったので読んだ次第です。

早速その友達と語ってみたりしました。
小学生の頃は周囲に趣味の合う友達はおらず、中学生の頃は半ば不登校、高校は通信制でお友達の出来る環境では無かった私にとって、共通の漫画の話で盛り上がるなんてことは憧れのイベントだったのでとっても楽しかったです。

ところがどっこい、ゴールデンカムイに関してはつい最近読み切っただけのにわかの私、お喋り中は(変な事言ってないかしら……)と、とても不安になりました。
もともとROM専オタクで自分の好きな事について語ることをしてこなかったので友達と共通の漫画の話で盛り上がることは私にとっては、はじめましての人と世間話をするよりハードルが高く感じました。
その友達と今後もそれなりに仲良くしていきたいと思っていることも大きな点だとは思います。相手にどう思われても良いなら何も気にしなくて良いですもんね。

そんなこんなで、コミュニケーションは楽しいけど難しいなあと思ったよ、というお話でした。


先月作ったもの

先月のヘッダー

先月のヘッダーです。この頃はヘッダーを描くのが面倒すぎて手持ちの立ち絵を編集したものになりがちですね。

うろ覚え潰瘍性大腸炎日記①のヘッダー

先月はnote記事を2本も書きました。潰瘍性大腸炎になった時の話をしています。続きは未定です。

#ゆかりあかり誕生祭2023

先月は結月ゆかりさんと紲星あかりさんのお誕生日がありました。
A.I.VOICE2も発売しましたし、お二人の益々のご活躍を期待しています。

魔法少女と魔王が同居する話 第3話 / たまねぎ - ニコニコ漫画 (nicovideo.jp)

今描いている漫画の3話目も完成しました。クリスマスの話なのでクリスマスが終わるまでに描けて良かったです。

今月は以上になります。
今年もよろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?