苦いデビュー戦

本日はデビュー戦でした。試合は10:00から30分3本でした。こちらのメンバーは15人で休みが二人だけのかなりかつかつの人数で試合に臨みました。

朝7:30に最寄りの駅前に行き、先輩の車に乗せてもらって奈良まで行ってきました。二時間ほど車に揺られていきました。

一本目は0-0の引き分けで危ないシーンもなく、終わり。

二本目からはほぼほぼ、味方陣地で試合が運びました。前述通り、味方はほぼ交代なしでかなりメンバーもバテはじめ押し込まれる時間がかなり続きました。打たれたシュート本数も一本目より格段に増え、選手の足も次第に止まり始めていました。そして、とうとう二本目の20分くらいに失点しました。一瞬の隙を突かれスルーパスから僕と相手選手の一対一に持ち込まれ、失点。そこからも永遠とシュートを浴び続けました。が、何とか1失点でおさえました。

三本目はもはや、うちのチームは死に鄭でかなり厳しい展開をしいられました。それでもDFの選手が体を張って止めてくれていたので僕も必死に食らいつきました。結果は1-0。

今回は負けてしまいましたが、僕個人としては課題の再確認と新たな課題が浮き彫りになったいい試合になったかなとおもいます。

僕の課題としましては、まずゴールキック。そして、低弾道パントキックの使いどころ。DFとの連携。コーチングのレベル。課題を挙げるとキリがないですねwww

と、ふたを開けると合計0-2。完敗でした。個人での課題はまた、自主練などで詰めていこうと思います。

とりあえず、今日はゆっくり休んで明日からの自主トレーニンングのメニューの変更をしていこうとおもいます。

では、今日は終わります。またね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?