見出し画像

世界で唯一のAKB48 CAFE&SHOPにトランジットビザ免除で行ってみた(入店編)










問題です。世界で唯一のAKB48 CAFE&SHOPはどこにあるでしょうか?        




正解は福建省の福州市!!  


もちろん、パクリではなく本物のAKB48 CAFE&SHOPなのです。    





というわけで24時間トランジットビザ免除を利用してノービザで福州へ行きました。入国までは前回のブログをご覧下さい。







福州南駅へエアポートバスで向かい、地下鉄1号線で达道駅へ。福州地下鉄はチケット購入に身分証はは必要ありません。現金購入もできますが、自動券売機はコインのみが多くて、お札を使える機械はかなり少ない印象。AlipayやWeChat Payが使えると便利です。达道駅から歩いて10分くらいの場所に上下杭歴史街区はあります。古い街並みをリノベーションしたオシャレ地区。








そんな街並みの十字路に面した一等地にAKB48 CAFE&SHOPがあります。遠くからでも目立ちますね。







時間は20時ごろ。外は食事を取ろうと街歩きの市民や観光客でごったがえしていましたが、中はこんな感じでした。福州にAKB48ファンがどれだけいるんだろうという疑問の答えはこれでした。






店内はこんな感じ



AKB48 TeamSHのイチゴちゃん(叶知恩,Ye ZhiEn)のメッセージとサインを発見!!










もちろん、本店メンバーのサインもしっかりあります!










メニューは食べ物からドリンクまで予想外に豊富です。メニューを撮るのを忘れた!こちらはイチゴちゃんがオススメしていた「いちごモヒート」。オススメするだけあって美味しい!25元(約500円)







これがなんだっけ?海苔に紅生姜、鰹節、甘く味付けされたお肉が載ってます。名前を忘れてしまいました。42元(840円)








店員さんはAKB48の衣装ぽい服を着た可愛い子。中国では考えられないくらい接客も丁寧で好印象でした。写真は撮っていないので、拾い画になりますが、こんな感じの店員さん。



ドリンクや料理を注文するとコースターも貰えます。






平日の夜に一度行っただけで、何とも言えないですが、客入りを見ているとこのまま続くのか不安。なんとか長く営業してくれることを祈ります。







上下杭とは目と鼻の先の福州随一の繁華街、八一七南路と解放大橋。地下鉄の达道駅からも近いので非常に便利です。福州の雰囲気が好きになりました。







昼間の八一七南路





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?