見出し画像

タブレットPCのタッチパッドの話

先日、新しく出来たジョイホンで、WindowsタブレットPCを格安で手に入れた話。

うん、今、快適。

『昭和〜平成の人間は、キーボードとマウスから離れては生きて行けないのよ』
と、ラピュタでシ⚪︎タも言っていたでしょう。嘘

でもね、、、

チョイチョイ変なメニューが立ち上がったり、カーソル動いたりする、少々イラつく現象発生。

何だこれ、タブレットPCの不具合か?
安いとダメだなぁー。
やっぱり値段なりかぁ~。

なんて、初日はブツブツ言ってたのだが。。。

これ、、、既視感ある!

古〜い記憶を辿っていったら、、、

あー!わかった、こいつだ!

このタッチパッドの余計な反応だ!!!
コイツ、チロチロちろちろと、絶妙に良い反応で、、、
まるで、「調整不足で反応がよすぎるファンネル」みたいに利きおる。笑

さっき感じた既視感。
そーいや、昔、社有PCでそんなクレーム対応をした気がするんだな。
絶対これだ。

マウスから離れられないアタシとしては、タッチパッドはほぼ不要。
ということこで、さっそくこれをカットすることに。

やり方は分かってるんですよ。
Windowsの設定で、チャチャっと。。。


チャチャっと。

チャチャっと。。。

タッチパッドの設定メニューがないっ!!

ん~、これがタブレットPCか。
やりおる。

ではどうするか?

ググる。速攻ググる。

ファンクションキーにあった!

あとは簡単。
ポチっとな。

たったこれだけで、あら不思議。
ものすごく快適なタブレットPCに早変わり。

今この文章も、隙間時間でパタパタと作れちゃう快適さ。

以外に、一般ユーザーの困ったとか使いにくいとかって、
これくらいのことで劇的に改善できるものなのよね。

以上、せっかくなので忘れないように書き留めてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?