見出し画像

トーク13)あのときのあれが、これでさ!!!

【メンバー構成】
ピコ、ラキ|現在2名
noteをやろう!と言い出した人・・・ラキ
10秒で上記提案を承諾した人 ・・・ピコ

【当ページのネーム】
明けのDreamer

【発信テーマ】
仕事楽しい/対人のお仕事/介護/そんな魅力知らなかった/勇気100倍/明日仕事に行きたくなる/ハッ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)気づき!・・・

13回目の配信

ラキの話です。わたしは、学校を卒業して最初に働いた企業ですこぉしだけイラレを使うことがありました。当時は、よくわからないまま先輩たちの操作を見様見真似でしていたんです。そして数年後、もう少しできた方がやれることも広がるし、楽しいかなと……数か月間、イラレとフォトショを習いに行ったんです。(因みに、当時の職種は人事でした。)
当時は、イラレが上達しても給与にも反映されない(だって、人事だから。笑 制作会社の人でもデザイン会社の人でもない!)。しいて言うなら簡単なポスターを自分で修正できるから、予算削減できる。。。それくらいでした。が、、、!さらに数年経ち、そのとき行動したことによって、制作関連のお仕事を副業として獲得。

ってな感じで、今日は「点と点で繋がった!」をテーマにピコ&ラキで話していこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?