嫌いな人〜保育士の女の子〜

ホンマにめちゃくちゃ勝手なことで、個人的な、本当に個人的な偏見に満ちた戯言なんですけど、

僕、保育士の女の子、、、嫌いなんです。

いや、別に保育士の女の子もお前のことなんか好きになるかぁ!ってな話なんですけど、僕、保育士の女の子ダメなんです。

保育士の女の子なんて、世の男性からしたら結構良いイメージあると思うんですよ、優しい感じするし。

で、そんな保育士の女の子に、「なんで保育士になろうと思ったん?」て聞くと、だいだい「子供が好きだから!」って言うんですよ。

いや、みんな好きやから。

子供なんてみんな好きやから。ってなってしまうんです。もちろんみんながみんなそうじゃないんですけど、だいたい好きでしょ。

それを理由として言ってくる感じがまず好きじゃないんです。

まぁ実際はそんなにたくさんの保育士の女の子と出会ってきてないんでデータは少ないんですけど、絶対「子供が好きだから!」って言うでしょ。

でも、僕もめっちゃ子供好きなんですね。だからといって保育士になろうとは思わないですもん。実際に子供を育てたこともないんで、そんな僕が、他人の子供、それもものすごく精細な時期の子供なんて預かる自信ないですもん。僕からすれば、そんなことよく引き受けるなぁと思うんです。

それを、二十歳そこそこの、子供なんて育てたこともない、まだまだ自分のこともまともにできない女の子が、子供が好きっていうだけで、他人の子供預かろう!保育士になりたい!なんて思ったことが、、、好きじゃないんです。

もうね、めちゃくちゃですよ、僕。

僕が悪いんですけどね。

だから、保育士の女の子には、保育士になった理由をきかれたら、「世の中に保育士が足りてなくて、困っている人が多くて、なんとか助けたくて」って言って欲しい。

もし、そう言われたら「嘘つけぇ!」って思ってしまうやろうけど。

保育士さんは、みんなおばちゃんで、自分の子供を育て終えて、世の中のお母さんたちが困っている現状を助けたいって思って、保育士になってほしい。

いやぁ、めちゃくちゃでしたね。

これは、本当に個人的な話して、好き嫌いってのも、僕が付き合うとしたらって考えたときの話であって、実際はたくさんのお母さんを助けてて立派な方だとは思いますし、僕も子供の頃にお世話にはなったんで感謝してます。

ただ、付き合えないんです。ごめんなさい。