嫌いな人〜Door〜

夏と冬に感じますね。

居酒屋・ラーメン屋、なんでもいいですけどとにかく、、、

ドア閉めへんやつ!!!

嫌いやー。

夏と冬に特に感じるだけで、そいつらは一年中そうなんでしょうけど。

店の入口のドア閉めへんやついますよね?

店内の冷暖房逃がしまくり。

自覚なく逃がしまくってる。

犬飼ってる友達の家とか遊びに行ったことないんかな?

行ってたら絶対犬逃げてるよな。


まず店に入って、席が空いてるか空いてないか確認するとき。

今片付けるんでちょっと待って下さいって言われて待ってるとき。

途中で電話掛かってきて店の外で電話してるとき。

会計してくれてるのを待ってるとき。

店出た後。

閉めへんやつは、ずっと閉めへんな。全部閉めへんやつおるな。

もう前しか見てないんやろな。あとは温度とかが目に見えないとわからんのやろな。自分が今いる場所の気温がこの世の全ての気温と思ってるんかな。

で、ソレが結構いるから怖い。

出入り口付近の席で呑んでた日にゃ、何回自分でドア閉めるか。


今片付けるんでちょっと待って下さいのパターンで、5人ぐらいいて、2人が店内で、3人が店外で待ってドア開けっぱなしのやつら、、、

ホンマに信じがたい

え?5人全員アホなん?この状況おかしいって誰も気づかんの?なんの集まり?アホの会?最近のアホを報告し合う会?でもみんなスーツ着てるな。同僚か。アホ課?アホ課のみなさん?名刺もらっとこかな?

ホンマに信じられへんのですよね。

中には薬指に指輪してるやつもおったりして。え?結婚できたん?ドア閉められへんのに結婚ってできるんやっけ?大丈夫?家で怒られまくってない?お義母さんに嫌われてない?僕はもう嫌いやで?ちゃんとやれてる?実家行ったときちゃんとドア閉めれてる?お義母さんそういうの見てるよ?

足ビチョビチョのまま風呂出てきてるやろ?

靴とかトイレのスリッパ揃えたことないやろ?

寝癖に気づかず会社行ったことあるやろ?

床に切った爪落ちてるよな?

かばんに小銭いっぱい入ってるやろ?

そのくせ、美味い店はちょっと詳しいやろ?

知ってるで。バレてるで。そんなやつはだいたいそやねん。知ってるねん。


頼むわ、前向きなんはええねんけど、もうちょい後ろも振り返ろうや。