n後楽園キャンパス2

民法1(総則)のレポート(^_-)-☆

5月の中旬頃に、民法1(総則)のレポートを2つ(基本課題の 1 と 2)を提出したのですが、本日返却されました。

MYはくもん で評価だけチェックしていたので、合格していたことは理解していたのです。でも、評価内容の詳細が判らなかったので、添削結果の返却を心待ちにしていたのです。

お陰様で、

課題1 A
課題2 B

という、私にしては快挙と言える評価を得られました。

課題1は、意思の欠缺についての話。
課題2は、胎児の権利についての話。

課題1については、消費生活相談員の試験で、結構重要な部分として勉強していたので、馴染みがある話題だったのが、功を奏したと思います。

課題2については、じっくり参考文献(テキスト)を読んで、理解したことを書きました。ただし、レポートの冒頭で記述した内容がやや余分だったみたいで、そこを削っても良い・・・・との事でした。

いろいろ方向性のズレとか速度の違いとか。

改善点を是正しながら、自分を奮い立たせて、「きっちり法律脳でモノを考えられる」ように成長を続けたいと思います。

がんばれ、私。