見出し画像

古物総合ビジネス大全 古物市場・買い取り編


★著者:シャチ

↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです



せどりと古物買い取りビジネスは非常に相性が良い。

知っていますか?

現在Twitter(X)で古物の買い取りで活躍する方のほとんどが、初めは中古せどり(中には新品せどり)からのステップアップとして買い取りを始めていて、今でも中古せどりと並行して古物買い取りビジネスを行っている方も多くいらっしゃいます。

中古品の主な仕入れ先と言えばおおまかに、

・ハードオフ、セカンドストリートなどの店舗

・古物市場

・直接買い取り

などがあります。しかし、中古を扱う店舗は限られていますし、近隣の店舗の仕入れで全て狩りつくすと次の入荷までしばらく待たなくてはなりません。自分と同じスタイルの人がたまたま仕入れた後なら何も仕入れられません。

店舗のみに絞るよりも、「古物市場」や「買い取り」が出来れば仕入れが安定することは間違いありません。また、『仕入れ値』も大幅に抑えることが出来るのでキャッシュフローに非常に優れています。

古物買い取りビジネスを学ぶことで、廃棄やジャンク品の処分なども行うことが出来ますし、特に中古せどりをなさっている方にとっては非常に大きなアドバンテージになります。

また、新品せどりの利益率(ROI)は良くて20%。中古のせどりなら50%と言ったところですが、私のやっている古物市場仕入れの平均ROIは100%、買い取りの平均ROIは500%です。しかも、その半分以上が一週間でヤフオクで売れるため、資金回収もあっという間です。古物買い取りを行うと利益率が格段に良くなり、現在キャッシュフローで悩んでいるせどらーの方にも次の事業、または並行して行う柱のひとつとして最高にお勧めです。

お金持ちの家で、全部無料回収

取り引き先が会社の裏に勝手に利益商品を置いて行く

未開封のプラモデルの山

コンサル生が買い取り2件で400万円の利益を達成

眼科の閉業現場からの無料回収、60万円の利益。

設置した「賽銭箱」に大量の本

このBrainでできるようになること

古物市場で仕入れができるようになる(副業の方にもおすすめ)

古物市場以外の場所でも仕入れができるようになる

せどらーの人が仕入れできる物の幅が大きく増える

無料回収してきた物で利益が出せる(副業の方にもおすすめ)

出張買い取りができるようになる

法人相手のまとまった買い取りができるようになる

要領の良い人なら、案件を取って来て他社に丸投げして利益を抜く事ができるようになる

リサイクルショップで中古の仕入れをしている人達、古物市場なら車で一日中走り回って店舗巡りをする必要も無いし、もっと安く仕入れられるし、定期的に開催されている。

なぜ仕入れ先の一つに古物市場を入れないのか不思議でなりません。

そして、このBrainを読めば、例えば家電しかやっていない人、アパレルしかやっていない人、ヘルビしかやっていない人、そんなせどらーさん達の仕入れ幅を格段に増やすことができます。

皆さんは、買い取りをしている人達が、買い取り査定をどうやっているか知っていますか?

お客さんが出してきたものをいくらで買えば良いのか、その基準と、お客さんに喜んでもらいながら安く買い取るためのコツも沢山書きました。

このBrainがおすすめの人

せどりをやっていて、キャッシュフローが悪いと感じている

既に何か別の事業が安定していて、柱が増やしたい

既に買い取りをやっていて、知見を増やしたい

ノウハウコレクター(珍しい知識がいっぱい書いてありますw)

このBrainをおすすめしない人

★レビュー::勉強になった

想像以上のボリュームで知らないことばかり。勉強になりました。


★レビュー::これまで知らない稼ぎ方に出会えた

本当にすごいボリュームでした。 その中でも自分の知らない販路先を知れたことは本当に大きい情報でした!


★レビュー::ボリュームがすごい

興味がある内容だったので購入しました。 想像以上の内容の濃さとボリュームに驚きながらも、面白くて一気に読んでしまいました。是非チャレンジしていきたいと思います。


★レビュー::情報量の多さ

ボリュームもあり、視野を広げられる内容でした。


★レビュー::教科書

情報量が圧倒的でまさに教科書です。


★レビュー::圧倒的な情報量

古物商に興味があり購入しました。実践向けの情報が詰まっておりとても参考になりました。


★レビュー::コスパ最強の商材

出張買取に興味があり、購入しました。 この値段で、ここまで広く深く書かれていると思わなかったので、感動しました!


★レビュー::古物商に興味があり…

古物商に興味があり購入しましたが全く知らない世界がありました。 これを読めばゴミなんか存在しないのではと思えてしまいます。


↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです

古物総合ビジネス大全 古物市場・買い取り編





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?