[アニメ]妖怪ウォッチ見てみた

妖怪ウォッチ見てみました(今回は添付画像ないです、リンク先動画だし)

iOSのゲームはやってみたけど、前哨戦だったということがよくわかった。動画のリンク先のニコニコ動画を見れば分かるのですが、子供をガチャ色に洗脳しようとする仕掛けがそこかしこに仕掛けられています。

会社の人が「ドラえもん+ガチャ」という表現を使っていたのですが、その表現が一番しっくりくる表現な気がする。level5の子どもたちの日常にうまいこと取り入って、虜にする術っていうのは、ホント勉強すべきだなー、と想った次第。きっとコロコロとか読みなおした方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?