[本]"ファイナンス思考"読んでみた

読んでみました

ザッと読んでみた感じだとBS/PLで事業会計を見るんじゃなくて、事業自体のLTVをきちんと考えて事業会計を考えましょうね、ということに尽きるなんじゃないかな、と理解しました。まあそうだよね、でもIRあるもんね、報告義務あるよね、でもIRってホントはそうじゃないんだよ、みたいな

割と豊富な事例が書かれており、昨今のインターネット企業だけでなく、面白い企業が投機的に動いていたりして、意外に感じました

インターネット系企業じゃない人が企業会計を考える上では、学びは大きく、インターネット系の人でもKPIがどうなっているか鑑みつつ、自分たちの置かれた状況を分析しつつ、振り返るのは学びが大きそう、な気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?