お面が欲しい!

私はお祭りが大好き💕特に花火大会&夜店は最高にテンションが上がりますね〜

夜店で思い出すのが母の言葉

汚い!ダメダメ〜!


母は潔癖なところがあって、露店で作られるものはばい菌がいっぱいで、病気になるといつも主張していました。

そんな訳ないわ〜〜だったらみんな下痢してるよ〜

と私は主張。

ダメなものはダメ🙅‍♀️

イカ焼きは?りんご飴は?かき氷は?卵饅頭は?はしまきは?焼き鳥は?焼きそばは?たこ焼きは?

え〜〜何ならいいん⁇

綿菓子ならいいよ。袋に入ってるから、と母。

わかりません。

基準がわかりません。

袋に入っているかもしれませんが、作っているおっちゃんの手は清潔とは程遠い気がします。彼女の基準がわかりません。

でも買ってくれるというから妥協して買って貰おうとした私の目に飛び込んできた物

仮面ライダーのお面

しかもアマゾン!!!

欲しい!アマゾン欲しい!珍しいぞ!私は再放送でみた仮面ライダーアマゾンの切なさに何故か小さいながらも惹かれていて、その愛しいアマゾンさまのお面が埃を被って吊されているではありませんか!これは貴重だ!滅多に出会えない!と思い

母さん、お面が欲しい!

と訴えると、綿菓子かお面かどっちかよ。


きたよ、きたよ大蔵省の締め付け政策。経済的なその観点。渋いよ母さん。

悩んだ挙句、私が選んだのはもちろん

アーマーゾーン!

意気揚々と被って帰りましたが、姉が嬉しそうに綿菓子を食べている姿を見て、何故お面を買ってしまったかと。


アマゾンはもうその時のヒーローではないし、そもそも好きな人もいない。私は男子にアマゾンの話をしても古いし気持ち悪いライダーと位置づけられていて、趣味が変わっていると言われる始末。私は誰にも自慢も出来ず、見せる事もありませんでした。

お祭りは人の判断能力を無にする魔力を発揮する事を知ったのでした。

そのお面は我が家で埃を被ってしまう結果となりました。


*もし私がアマゾンを好きではなかったら


*もし母が夜店で何でも買ってくれていたら


まず、私はきっと今アマゾンを見ても好きになるでしょう。ちょっと変わったヒーローで、何とも刹那さを感じさせる設定は幼い私のハート❤️を鷲掴みにしてしまいました。私は少し悪くて、少し切ない感じが大好物だから。きっと私はアマゾンみたいな人には弱いんです😍やっぱり好きにならない事はないでしょう。😆

そして母が何で買ってくれていたらですが、これはかなり魅力的ですね〜〜きっとこんな状況が実現していたら、私はアマゾンのお面に目がいかなかったかも。他にいっぱい買わなくてはならないから、忙しすぎて、アマゾンどころではありません。恋心より食い意地。色気より食い気なあけちゃん。😜

でも現実は厳しく、あけちゃんは食い気より色気(アマゾン)をとり、人生は破滅の一途を辿るのでした(綿菓子を買えなかったぐらいでオーバーな😝)

世にいるお母さん。娘の将来が心配なら制限なく買ってあげてください!でないと道に迷いアマゾンを買いますよ〜〜今はあのお面は買って良かったなぁと思います!

と、こんな私だから母は厳しくなったんでしょうね🤪

また母と夜店に行きたくなりました。アマゾンはいないけど(笑)今日も右か左か、上か下か!綿菓子か、お面か!

私にとって二者択一とは。

一発勝負、待ったなしの心意気です!みなさんもスキかキライか、さあどっち?

ではまた明日。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?