見出し画像

願いを胸に

願うことはありますか。

その願いは叶っていますか?

私は夢を見がちですし、色々願いがちですが、叶わない事が多いです。

ただ絶対叶わないわけでもありません。

それが不思議です。

何回か叶っています。

不思議です。

以前お話しをさせて貰った

・アメリカ人になりたい!
・珠算検定に楽して受かりたい!

などのまさに

ザ・あけちゃん!

みたいな願いはかないませんが、本当に苦しくて、悲しくて、どん底に落ちに落ちた時にひとすじの光が射します。

心を穏やかにした自分に小さな光が見えます。何処か遠くから声が聞こえる気がします。

決して聞こえてはいません。自分の声です。自分が導き出した道に光が射しているけれど、そこに行き着くまでにたくさんの人に支えられたからこそ出せた答えです。


いま、まさに小さな願いが叶おうとしています。小さな小さな願いですが、大事な大切な願いです。

ここにたどり着くまでには様々な事がありました。今の私にはきっと通らなければならない道であり、通るべくして作られた道でもありました。この道はいつもガタガタ。ガタガタだけど優しさに溢れて道でした。

誰も私に何処に向かっているの?とは尋ねず、優しく見守ってくれていたように思えます。遠くからそっと。

愚かな私に優しい世界。

願う気持ちと共に感謝の気持ちを胸にいだけるようになりたいです。今も、これからも、ずっと。

さあ、あともう一歩前に踏み出すために、まだまだ私は行きます!今日もかっ飛ばしてきます!小さな小さな願いのために、行ってきます!

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?