見出し画像

私ですか?私の出番ですか?

私のお姉ちゃんは私と真逆の人です。

実に女らしい女!

品があって、知的で、読書家で、冷静沈着

私ときたら

品がなくて、知性も見当たらない、読書はすぐ飽きる、落ち着きもない。

はあ〜〜〜〜〜〜😩

あっこれは母のため息です。いつも同じ様に育てたのにね〜と母は言っていました。

そんな私でもお姉ちゃんに頼りにされる事があります!それは夜の階段、夜の廊下、そしてゴキブリ退治&蜘蛛退治🕷!!

お姉ちゃんは怖がりで、夜、家の中なのに二階に行くのも、廊下を歩くのも一人は嫌らしく、

あけちゃ〜〜ん!来て〜〜!


ハイよ!お安い御用だ!


と姫を迎えに行くのが私の楽しみ。だって大好きなお姉ちゃんが私を頼りにしてくれてると思えば、速攻で行きます!

きゃーあけちゃん!来て!蜘蛛が〜


ハイよ!待っててお姉ちゃん、助けるよ!


私は比較的、刺す虫(ムカデ、蜂、蚊)以外には強いので、蜘蛛やゴキブリにはぎゃーとは思わないので、あけちゃん登場!とばかりに張り切って行っていました。

そんな私ですが、あるナイスな商法を思いつきました。

お姉ちゃんのために何かをしたら一回100円をお姉ちゃんから貰う


いや〜〜ナイスです!ボロ儲けです。悪徳商法ですが、かなり儲かる事を想像しただけで、にやけてしまいます。だって蜘蛛やゴキブリはなかなか登場しませんが、お姉ちゃんは必ず自分の部屋に行くし、トイレにも行くから、一日で最低500円は稼げますよね。それが30日ってね〜笑いが止まりませんね🤣

夜になるのをワクワクして待ちました。

あけちゃ〜〜ん、二階行こう!

キタキター!!

いいよ。でも付いていくのに、一回100円払ってね!😆

と意気揚々と告げるとお姉ちゃんは

そんな事言うんなら一生、口をきかないから!


そういうとおじいちゃんにお願い、付いて来て💕と頼むという手法をとりました!

ダメだー勝てない😩


やはりお姉ちゃんは私の上をいく、知能犯いえ、知的な女。それ以降下手な商売をしようなどとは思わないよう、考えないようと心掛け、真っ当な人生を歩んでいます!


*もし私も夜が怖くて、一人で歩けなかったら


*もし一回100円が成功していたら


まず私も夜が怖くて一人で歩けなかったらについてですが、実は一度でいいので、そんな事を言ってみた〜〜い💕(願望)  想像してみてください。私がきゃって言うところ💕きゃっですよ、きゃっ💕

きゃっ💕

まっ、無理なんで。ビシっとゴキブリ退治するんで、呼んでください!行きます😁


そして一回100円商法が成功していたらですが、私の性格上、そのような事が成功していたら碌な事には使わないだろうから、良かったと思います。飲む(スコール)打つ(バッティングセンター)買う(リカちゃん人形の洋服)🤗散財し放題💸

あぶく銭は碌な事はありません。小さい頃にお金について初めて考えた気がします。儲けずとも想像しただけで勉強したような気がします。

それからもお姉ちゃんのお誘いは私の出番とばかりに張り切ってお付き合いしました。だから今も口をきいてもらえてます😝姉妹はめちゃくちゃ仲良しです。😊

私にとってお姉ちゃんとは、

やはり絶対君臨の女王様!

勝てません。そして負けてるという立場を今日もお姉ちゃんにアピールして甘えて生きています!😆お姉ちゃんに会いたくなった。早く会いたいなあ〜。でもお盆まで我慢、我慢。それまで頑張ろ!出番待ち。

ではまた明日。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?