見出し画像

弘法大師さま

今日は父の日。

だけど、八十八ヶ所参りに父母が行くと言うから、早めに連絡。

朝早くから起きている父さん。

「おはよう〜いつもありがとう😊今日は気をつけてお参りして来てね〜〜」

「………」

早速、電話の向こうで鼻水を啜る音。

えっ!


「ありがとう、あけちゃん。グスッ」

朝から泣かせました。

「母さんに、代わるぞ」

「あらあら朝からありがとうね〜。今パンツ洗いよったんよ〜〜干しとったら帰ってきたら、乾いとるやろ〜〜💕」

要らない情報ありがとう、母さん(笑)

「みんなの健康を大師さんにお願いしてくるわなぁ〜〜」ですって。

パンツより、それが先にくる情報だよね。母さんの気の抜け具合に幸せを感じました。

送った品物より、言葉や想いを喜ぶ父。そんな父の横で自然体の母。きっと楽しいお参りをしているであろう二人を弘法大師さま、お守りください。

全てに感謝しつつ、私もパンツでも洗いますか(笑)

ではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?