見出し画像

ぱ・ぱ・ぱ・ぱらだいす

初めて口にしたお酒「お神酒」の事を思い出しながら思い出した事があります!


風邪薬はブランデー🍷


犯人は…

母さん!!


我が家では少しぐらいの熱や鼻風邪だと薬ではなく、お酒をアレンジした母さん流の酒薬が登場したものです。さすがに高熱やひどい咳を伴うとかかりつけの素敵なお医者さんのところに行きますが、初期症状の段階では

か〜〜っと汗かいたらなおる!

をモットーに母さんの"酒薬"登場!

大人は卵酒。これはまずい!舐めてみましたが、まずい思い出しかありません。今も自分で作ろうとも思いません。

で、子どもは

ブランデーのお湯&ハチミツ割り


ハチミツの甘さたっぷりのブランデーのお湯割り!ほぼハチミツのお湯割りに近いのかも知れませんが、ブランデーの香りもしっかりしていて、飲むと体中がポカポカポカポカ♨︎

熱のせいか、ブランデーのせいかわからないけど

なんだかニコニコしてしまう〜〜!

母さん優しいし、なんだか気持ちいいし

パラダイスや〜〜

と思いながら寝ていたら、自然に汗が出てきて、母さんが夢の中で汗を拭いてくれたり、着替えさせてくれたり、父さんと熱が下がったねと会話していたり

パラダイスや〜〜

朝起きるとスッキリ。パジャマもやっぱり着替えていて、なんだか病気なのに嬉しかった思い出。

優しい思い出。

ちなみに友達に聞いても"酒薬"を飲んでいたのは私だけでした(笑')

母さんなりの育て方。今度分量聞いてみようっと。きっと

目分量よ!

と自信を持って答えることでしょう。やれやれ🤗

母さんの目分量で育った私は今日もかっ飛ばしてきます!

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?