見出し画像

バタバタお掃除。お世話になりました、我が家ちゃん。

長い間お世話になった我が家。

じっくりお掃除をするために本土に再上陸!!


簡易のカーテンとお布団だけになったリビングは広く感じます。

このリビングの隅に娘は自分のお部屋と称して、色んな物を持ち込んでいたよなあ🤗

和室の畳の日焼けも愛おしい。

コウモリ🦇が出て大騒ぎになった階段はこんなに綺麗だったっけ?🤔


何もかもが懐かしく感じた我が家ちゃん。

極めつけは娘の部屋🙋‍♀️

嬉しい事も辛い事もこの部屋は知っている。初めて飼ったハムスター🐹「おはなちゃん」を部屋に持ち込んだ娘が、夜中に活動する音で寝れないと苦情を言った部屋。いまではもちこちゃんがどんなにうるさく活動してもグッスリ寝れるようになったね。


いま、この我が家で一人で過ごしています。

一人で過ごすのは久しぶりです。

たまには一人もいいものです。

静けさも寂しさも全て心の奥底へ。

慌ただしく片付けた一日となった昨日の夜は生涯忘れる事は無いでしょう。

そんな日があっても良いかも✨

昨夜の静けさを胸に今日もバタバタと出かけ、用事を済ませます。

ではまた明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?