見出し画像

二人の秘密。破ると絶交😱

とうとう、秘密を喋ります。

まっ、昔の思い出ですけど🤣

私の姉は一度決めた事は必ず実行にうつします。強い信念の持ち主です。私と違って。

姉は宝塚の大ファン。そして劇場に一人で観に行くという計画を密かに立てていました。なかなか宝塚が好き!という友達がいないため、姉は一人で宝塚好きを貫いていました。その秘密を私には喋ってくれていて、私もマンガを貸して貰いながら、姉の計画貯金に不本意ながらも協力していました。

私だけが知っている秘密計画💕魅力的です!

何だか特別に選ばれた気持ちがしていました。私はおじいちゃんにも喋らず、じっと我慢しました。だって喋ったら絶交!!!と言われていたので。そして私は運命共同体!!幾ら貯金できたとか、後もう少しとか、予約を取ったとか、着実に計画は遂行され、私も行かないのに一緒にワクワクしていました。

そして決行日の前日!

父母の部屋に姉が行き、チケットを見せ、

明日行くから

と言われた父母はびっくり‼️いつから用意していたのか、誰といくのかと色々聞いても、姉は

一人で行きます。もう決めた事です!行ってきます!と。

父母は根負けをして、一人で行かせるのは不安という事で急遽母が着いて行く事に。姉は不満そうでしたが、行ける事に変わりはないので、最後には納得。私も一安心。

だって私は秘密を守り通し、絶交の危機は免れたわけですからね。

ただ、父母には何故、あけちゃんは知ってて黙っていたか!と注意されました。

ごめんなさい!父さん、母さん。私はお姉ちゃんの喜ぶ顔が見たかったんよね〜

私の姉に対する絶対的服従心として君臨する思い出話でした。

今でも、この心は忘れていません!

イエッサー!!!🙋‍♀️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?