見出し画像

ちょっと自分の芽を出したい

私は実はそうは見えないかもですが、

遠慮がちで、自信もなくて、ずっと自分をどこか隠しがちです。

だからいつも自分がわからない事が多い。すぐ、自分が悪いと思い悩み、まだまだ悩み中。

そんなある日、一つの動画に出会いました。

ご自身を底辺労働者と位置付けるなか、状況も心も底辺から脱出する事を目標にし、自分の感情をさらけ出し、自問自答する様に心打たれました。自分自身をしっかり見据えている様は決して底辺ではないと感じそのストレートな揺るぎない信念は私には無いものだと思う中、私には何が足りない?何が私を迷わせている?と思い始めました。一週間この方の動画を見続け、

そうだ、私は感情をさらけ出しているだろうか?

という思いがいっぱいになりました。

承認欲求を満たすのではなく、自分が自分を認めるため、自分に問いかけ、思い出しました。

いつからか私は自分の思いを隠し、他の人の思いを優先にしがちだと。

いつから?どうして?

そう思った時、私を探すきっかけが欲しい!私を見つけだしたい!

自分勝手かもしれないが、私は私と言い切ってみたい!

で、誕生した「あけちゃんの秘密基地」であるnoteへの投稿。

今日で50日目です。密かに毎日投稿し

50話も自分勝手に語り、自分勝手に思い出しています。


そんな私を支えてくれるクリエイターさん達のスキに後押しされ、ちょっとだけど自分の芽を出し、ちょっとだけど自分がこれからどうありたいかが、見えかけています。私にとって思い出す事とは、自分を見つける旅のようなもの。

もうしばらくこの秘密基地にて、ワガママあけちゃんを見守って頂けたらと思ってます。

そして自分が楽しい生き方をし、周りの方々にも楽しさを伝染させていけたらと思ってます。悲しみも、喜びも全てを自分の肥やしにし、一歩前へ。

それではまた明日。いつもありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?