見出し画像

菜の花

菜の花が咲いています。春だなぁ。可愛い花が咲くこの季節に思い出すのは、菜の花の畑スカート事件😎

小学低学年の時の事です。近所に菜の花畑があって、春になると一面に黄色の花が咲き乱れ、とても綺麗でした。入って遊んでいい畑と入ってはいけない畑ぐらいの区別は確認済みの私。お友達に提案しました。

「スカートを履いて集合して、みんなで花の中を走り回って遊ばない?」

みんな大賛成!!!

じゃあ、また後で。と一旦解散をし、各自スカートを履いて集合。

スカートは必須でしょう。私達は花の妖精の設定なのだから。だからみんなスカートで来ました。

中でも、言い出しっぺの私は気合が入ってます。妖精なら白でしょう。妖精は綺麗なんだからと。

真っ白なスカートを履いたバカな私降臨。

楽しかった〜〜とにかく楽しかった!ただ畑をみんなで行ったり来たりを繰り返してるだけなのに、心は妖精🧚‍♀️この世界は神秘に満ちた天の国。宿題もない、大人もいない自由な国。

そして、夕方。

あっ🤭家に帰らなきゃ。バイバーイ!

と元気よく友達と別れ、また明日も行こう!と約束をし、帰路へ。

ただいま〜〜と帰る。おかえり〜〜と優しい声で迎えてくれた母が一変!

何をしたの!!!何でこうなったの!

えっ?と思って母の視線の先をみると、白いスカートに緑や黄色の汁が、汁が。

やっちゃいました。私、また母を怒らせました。

何で白のスカートを履くの〜〜他の黒っぽいのがあったでしょう!と怒る母。

あっ白以外ならOKなんだ🙆‍♀️と楽観的な私は一旦封印し、ひとしきりお小言をありがたく頂戴いいたしました。長かったけど。

まっ、大人には見えない妖精だから、仕方ないんよ、母さん 💕

妖精でなくなった今の私だから言います。あの時はゴメンなさい。洗ってくれてありがとう😊

そんな思い出です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?