見出し画像

炎の優しさ

小さい頃、おじいちゃんのそばで炎を見ているのが大好きだった❤️

我が家のお風呂は薪で炊く事も出来るし、普通に蛇口をひねるとお湯も出る。


おじいちゃんはあえて

薪派!!!


じっくりじっくり時間をかけてお風呂で湯を沸かす。

ついでに


ニンニク
ナス

を焼く(笑)

焼きながら、お風呂の湯を沸かしながら焼く。

じっくりじっくり時間をかけて。

じっくりじっくり焼く。

じっくりじっくりと炎を見つめる

おじいちゃんの側で、おじいちゃんの横顔を見るのが

好きだ〜〜!


もとい、正確に言うと焼きたてのニンニク、芋を分けて貰えるのが

好きだ〜〜!!!💕


おじいちゃんと私はニンニクの食べすぎを母さんよく怒られたなあ(笑)

でも美味しいんよね〜〜ニンニク(〃ω〃)

ホクホクしてて、甘くて。

おじいちゃんが焼きたてのニンニクをつるんと皮から剥いてくれて

「はい、あけちゃんどうぞ」
「ありがとう」

ついついおじいちゃんとパクパク😁

またあの炎の安らぎと優しさの中でニンニク食べたいなあと思うだけでもパワー全開!今日もかっ飛ばしてきます💕

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?