見出し画像

パイ包み焼きはトロビールの味

ヨレヨレで買ってきたデパ地下のパイ包み焼き
パイを割った中はクリームソースと海鮮
ひとくち食べたら懐かしい味
子供の頃大好きだったトロビールに似ている
クリームソースたっぷりのドリア
祖父母がよく連れて行ってくれていた近所の店のトロビール
出てくるのに時間がかかってもこれが良いと決めていた
祖父母もいなくなり 私も引っ越し 店もない
その後 どこでドリア食べても違うもの
死ぬ前に何が食べたい?と聞かれたらトロビールと答えるつも
思い出の分まで入っているから美味しい記憶なんじゃないといわれる
私にとっては幻の味
まさかパイ包み焼きの中に似た味を感じることができるなんて
ヨレヨレの買い物は大正解でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?