見出し画像

美しく生きるとは

はじめて投稿するブログのテーマは
「美しく生きるとは」
ふと言葉が降りてきたので
忘れないように記録を残しておこうと思います。

私は美容サロンのお仕事をしています
そんな私が言うのもなんですが
美しく生きる女性とは、、、
容姿の美しさより「心の持ち方、普段の思考」
が重要になると実感しています。

外見の美だけを追求しても幸せは一瞬で
すぐに焦燥感へと変わります
老けたくない人より劣りたくないなど

ただ、外見が美しくありたいと願う心は健全で誰にでもある欲求ですよね
勿論、外見の美を磨くことは素敵なことですが
その行動に繋がる思いが何から来ているのか
が重要なのではないかと思います。

美の価値観は多種多様で他人の評価では測れない。だから自分の思う美について追求していく

私の特徴は、私の強みは、私らしさとは、、、
どんな私でいられたら、私は素敵になれるんだろう。。。

そして、そんな私になるために今できる小さなことからやってみよう。
自分のペースでコツコツ取り組んでいる
その姿こそが「美しく生きる」ということではないでしょうか✨

そんな私も美について偉そうに語れるほど
大したことは出来ていないのですが。笑

美容サロンでのお仕事を続けているのは
お客様のきらめく笑顔をみたいから☺️
そしてお客様の心の何かが変わり「私には無理」から「私にも出来るかも」と思考を変換してしてもらえたとき、心の中でガッツポーズをとっています👍

内側からの輝きを引き出したい!
そんな想いで私はサロンのお仕事をしています✨

#結実のbj2023
#美しく生きる
#輝き続ける女性


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?