見出し画像

自己成長の旅仲間と共に駆け抜けたビューティージャパン2023日本大会🇯🇵

ビューティージャパン2023日本大会から
1週間が過ぎました。

そう時間はどんどん過ぎ去っていきます
だから意識しないとあっという間に
自分の持ち時間は終わってしまいます

私の残された大切な時間
私はこの大会にチャレンジすると決めてから
多くの気づきを得ることができました
50歳を過ぎた私でも
こんなに成長できるものかと驚きです
ビューティージャパンにチャレンジし
本当に本当に良かったと思っています✨


ビューティージャパンは外側の美だけでなく
内側の美を追求する大会です
美しく社会に貢献する女性を発掘することを目的としています

ビューティージャパンの日本大会では
何百人何千人という多くの方へ
自分の人生経験からの気づきやビジョンなど
それぞれの熱い想いをプレゼンします🔥

大きな責任とプレッシャーがのしかかってきます
ですから心を強くしていかないことには
そのプレッシャーに負けてしまいます

グランプリを受賞された方は
外見が美しいだけでなく
伝えたい想いへの熱量が圧倒的にすごい!
そして周りへの配慮、優しさも兼ね備えている
なるほどなーーー🧐
と感心してしまいました✨✨✨✨


関西チームの合言葉This is me!


この大会へ出場を決めてから
私は自分と対話を続けてきました
私は大勢の人にいったい何を伝えたいの?
聴いてくださる方は大切な時間や労力を使い
遠くから来てくださる
その方へ心に届くメッセージがあるの?

自分が持っているものしか出せない
だから自分と真剣に向き合って
自分の心の中から言葉を絞りだす
その過程で自分の人生が明白に見えてくる
そうして自分の本質に近づいていく
とても濃厚な数ヶ月を過ごすことができました

逃げたくなることもあったけれど
最後までやった先の自分をみてみたい

プレゼンを発表することはできませんでしたが
原稿を暗記するまで繰り返し読み込み
自分で自分の脳に浸透させていく
それがこの大会へ出場した最も大切な価値
とても大切な時間だったと思います

自分は何者なのか
自分は何を大事にしているのか
自分が幸せに生きるために
どのように美しく生きていこうとしているのか
繰り返し声にだし読み上げていくことで
私の軸が確立されたと実感できました


日本大会は終わったけれど
それぞれが自分の出した答えに向かって
強く生きていく

こんなチャンスは二度とないと思います
ビューティージャパンへ参加して本当に良かった
支えてくださった方、応援してくださった方
全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです✨

私はこれからも「美しく生きるとは」
を追求し続けます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?